Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 2010年03月
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】2010/03/28

モッサンこと坂本です。
本日の練習報告させて下さい!

今日の参加者
サオリン
イジュ(サオリンの友達のイジュンインさん)
大滝さん
ヨッシーさん
ナリナリ
カズくん
ヒカルくん
リョウさん
オレ

の計9名でした!

久々に大人数?でできてよかったな~~~ヾ(^∇^)

練習メニューはこんな感じ
①ボールをつかった鬼ごっこ

狙いは基本ウォーミングアップ。
まあ色々ルールつけたけど、要は走り舞われればいいわけで。
単純にジョグだけじゃつまんないとおもいまして。
鬼ごっこはケッコー奥が深いんですよ。
特にバスケはフットサルでは使える要素がフンダンに含まれてます!

②対面パス(パスだしたら走るバージョン)
これはケッコーなじみ深い練習でしたけど
ダイレの時に幅を狭めたのはケッコーシビヤだったかな?
でもあの幅で20回いけたのは感動でした。

③違うパス出したらダメよゲ~ム!
これは口で説明するのはメンドなんで割愛。
でもケッコー為になる練習ですから継続してやっていきます!!
今度は事前に説明してしま==す(*゚ー゚)v

③紅白戦
これはみんなガチでやってたよな==!
でもこの雰囲気嫌いじゃないっす!
やっぱこのメンツでやりたいな(^∇^)と
一人ジ~~ンとしてました。

練習の後は、サオリン、ツーチャン、ナリナリ、カズくん、オレ、ユージクくん(途中合流)で
納会こと、ぶっちゃけ飲み会(゚▽゚*)

久々のツーチャンはたくましくなってたな~~~!
たくましくなんなくても、その可愛さ生かせよと思うぐらいたくましくなってた(笑)

車購入の相談してみなり・・・・どっちがオトナやねんっていう感じで。

サオリンとユージくんはスノボの話で盛り上がってました!
全然おれスノボ興味ないから上のそらでしたが(笑)
カズくんは、俺の支離滅裂なトークのフォローでてんてこ舞いで・・・。
(膝車って・・・・!!)
ナリナリは相変わらずおいしそうにお酒のんでたよな~~~(笑)

あっと言う間の二時間で、楽しかった==!!!

一つ決定事項ができました!
冬合宿します!!
夏合宿はもろもろの事情でムリッポなんで。
冬合宿はします!!!(来年か、年末に)

来年度は新規一転
セカンドジェネレーションでやっていきます!
俺も面白メニューを仕事そっちのけで考えますんで
つまんなかったらぶっちゃけで下さいな。
つまんないのは、つまんないのが悪い分けですから。

長くなりましたが、練習報告でした。







2010-03-29 : 活動 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/6/13川崎市内スポセン

2010-03-27 : 活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【臨時】今後のCOOL*FCについて


お疲れ様です。
COOL*FC 坂本です。

本日は重要なお知らせがあります。

①来年度に向けてCOOL*FCのチーム方針を一部変更したいと思います。

【チーム方針】
・エンジョイ志向(フットサルをエンジョイするという意味)
・月二回の練習のうち【必ず】一回は参加すること(学生・未成年除く)
・一週間前に【必ず】参加・不参加・未定の登録を行うこと
・練習日の二日前に[未定]登録のメンバーは参加か不参加を表明すること
・ダラダラと練習に参加しなこと。みんなで楽しむ意識を持つこと

いままでは、都合の会う時に自由参加のような方針でした。
それはそれで楽しいんですが
やはり、チームとして活動を継続していくのは難しいと感じた為です。


②COOL*FCに今後在籍するか、しないか、を決めてもらおうと思います。

a)今後も在籍【したい】メンバー
在籍したい旨を返信して下さい。

b)今後は在籍【したくない】メンバー
返信しなくても大丈夫です。
一言あるかたは、在籍しない旨を書いて返信して下さい。
(なおメールがない方は在籍しないと判断させてもらいます)

c)休部扱いとしてほしいメンバー
在籍したいけれど、仕事の都合等で月一回の参加は
難しい方は、休部扱いしてほしい旨を書いてメールして下さい。
ただ休部者が多数になると意味がないので
内容によってはご希望に添えない場合もあります。
というかよっぽどの理由がない限り無理です。

【期日は2010年3月31日23:59まで】

③個人的な感想

個人的に一番楽しかったのは合宿の時でした。
でもあらから、それぞれの環境や考え方が変わって
一年くらい前からCOOL*FCとしての活動は今一つでしたね。

もうイヤなんです。
チーム活動に参加しなことでメンバーに対してイライラするのは。

それぞれの楽しみや時間の使い方が変わって当然だし、
それが悪いなんて、ちっとも思ってません。
むしろ、フットサル三昧の休日なんて逆に不健全なのかも?

ただチームのメンバーとして在る限り
チームの活動には積極的に参加して欲しいのも事実なんです。

ですから今回このような決断というか判断を
メンバーにしてもらう事にしました。

在籍しない判断をされた方々には
これからはチームメイトではなく友人として遊べたらイイですね。
あと出欠登録に協力してくれたのはホント嬉しかったっす。

できれば
フットサルは続けて欲しい。
また違うチームとしでもコートで会えたら嬉しいかも。
影ながらCOOLを見守ってて下さい。

色々ほんとありがとうございました!!

28日に参加するメンバーは最後になるメンバーもいるかも
しれないので、みんな半ば強引に盛り上がって行きましょう!!

↑のようなメールを本日メンバーに送りました。
どれだけ残ってくれるのか不安でいっぱいですが、
残ってくれたメンバーを全力で愛したい!!!

そんな30男は変ですか(笑)?変ですよな。

2010-03-24 : 活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】神奈川スポセン

2010-03-10 : 活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【2010/04/25】【練習】港北スポセン

15:00~17:00
2010-03-07 : 活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
