Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 2010年05月
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】2010/6/6 神奈川スポセン

15:00 ~ 17:00
2010-05-24 : 活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/5/23

今日もおつかれさまでした!
今回のブログはなりみです。
今日の練習MEMBER
・キャプテン
・よっしーさん
・ゆーじさん
・ヒカルくん
・タキさん
・サオリン
・ツーチャン
・みなみチャン
・なりみ
そして体験参加者の方
・拓さん(3回目)
・ももさん(初)
でした♪

車組が渋滞につかまり遅れていたので
(私もまたもや方向音痴でちょっと遅れたこと深くお詫び申し上げます。)

最初は6人でやりました!
?アップの鬼ごっこ
*半端なく疲れました!鬼はもっとですね(^o^;
?対面パス
*重要視したのは『声』
パスはいろんなパターンをやりましたけど、『声』は最初から最後まででてたと思います♪
ここからサオリン、ツーチャン合流して
?名前呼んでパスゲーム
*やっぱり難しい!体験の方はもっと難しいですよね!
だけどこれをやることによって自然に顔をあげるようになりました↑
ここでタキさん夫妻
ゆーじさん合流

?そしてゲーム♪

個人感想↑
私的に楽しく盛り上がれた気がします!みなさんどうでしたか?
大滝さん夫妻はホント毎回見本にしたいくらいプレーが素晴らしいです。盗むしかないですね(☆。☆)

ゆーじさんのキープ力、足の裏の使い方は上手いなぁって今日も感心。
ただコーナーのシュートははだいぶブーイングでしたけど^ロ^;拍手しちゃいました私!(笑)

サオリンやばかったぁw(°0°)wナイスプレーありまくり!!ドリブルさすが!ドリブル教えてください!
つーチャンいつもポジショニングがいいです!誰がみても絶対おもうはず!ちゃんと周りをみてるんだね!動きが参考になります!

みなみチャンはだいぶ久しぶりなのにまったくブランクがない動き...センスと若さですね( ̄□ ̄;)!!
ってか初めてあったけどノリがいいんで話しやすかったぁ(^^)v
ももさんは運動神経のよさで初心者にはみえません!即戦力になりそう↑
才色兼備とはあーゆうことを言うんですね♪勉強します!
拓さんは今日からチームに入ってくれました♪
↑↑↑(≧▼≦)
仕事は忙しいと思いますがCOOLとしてみんなで頑張っていきましょう!もう間違いなく戦力になってますし♪
キャプテン、ヒカル君は............

何もありません(^O^)(笑)
文章が長くなってしまったので省略します!(笑)

また次回も頑張りましょ↑↑♪

長文失礼しましたm(__)m
2010-05-23 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/05/09

モッサンこと坂本です。
今日は朝9時から3時間ぶっ通しの練習に参加してくれた
メンバーはホントお疲れ様でした。

今日の練習報告をします。

<参加メンバー>

坂本
カズくん
ユージくん
ヒロさん
マルくん
ヨッシーさん
大滝さん
サオリン
ツーチャン
ユッキーさん
ヒカルくん

<体験参加>
ウエマツさん
イチカワさん

計13名

<練習内容>

①コオリ鬼ごっこ
前回の難解なルールの鬼ごっこの反省を生かし単純なコオリ鬼ごっこをやりました。
なんで鬼ごっこなの!?という疑問をお持ちの
そこのメンバー!!
ノン、ノンですぞ!┐(-。ー;)┌

鬼ごっこは体を使ったフェイントを自然と身につけることが
出来るレッキとした練習なんです。
あとコオリ鬼は、凍っているメンバーを助ける事も重要ですからね^^
要するに「周りを見る」ということです。

オレが凍ってんのにだれも助けてくれなかったし・・泣
ホントに凍ッチまったぜ・・・。

②ボールキープ合戦(2人ひと組)
これは2人ひと組になってボールキープする練習。
手をつないでるから、上手く出来ないかもだけどそこら辺はコミュニケーションでカバーです!!

③対面パス
体育館を斜めに使って対面パス・・!
今考えると。。普通に縦でつかっても大差なかったような。
スンマセン! テンパってました(* ̄(エ) ̄)
いつものパターンで一通り。
ワンツーのヤツはテンポよくできると何気に気持いイイ―ですよね!?

これもいろんなバリエーション増やしていきま~~す!!

④4点パス

この練習の印象・・・「ジミ===」
ジミですとも・・・!そして何気に疲れますとも!!
でもそんなヤツほど、可愛イイってもんで。
途中ダラダラしちゃうんで
これからは時間きめてやりましょうね~~!

⑤紅白戦

3チームに分けて紅白戦。
ケッコ―イイ雰囲気で出来たんじゃないかと
思うけど。どーでしたかね!?ヾ(・ε・。)

ユージくんの「自称オシャレプレー」にも見れたし 笑
ヨッシーさんはホントにプレーが洒落てますな~~。
マルくんが生き生きしてたのが印象的でした。

俺もヨッシーさんみたいになりたいっすッ!!!!!
自分でオシャレとかいう風にはなりたくないんで 笑

今日はイイ雰囲気で出来たんじゃないかと
思いますヾ(^∇^)

以上練習報告でした^^





















2010-05-09 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/05/02

モッサンこと坂本です。

今日の練習報告をします。

<参加メンバー>

サカモト

カズくん

ヤマチャン

サオリン

ナリナリ

大滝さん

ヨッシーさん

ヒロさん

マルくん

ユージくん

<体験参加者>

拓ちゃん

ミネくん

計12名

前回に引きつづき

体験参加の二名が練習に参加してくれました^^

今日は川崎市内のスポーツセンターでがっつり3時間の練習ということで

基礎練を中心に練習メニューをくみたててみました。

①鬼ごっこ

説明すると・・・・めんどい。

まあ説明するのに面倒な時点で練習メニューとしては不発・・!!

「意味わからん」のコメントを承りました。泣

今後やりません。まあ失敗は成功のもとなので、許して下さいな。

でも作陽高校サッカー部で取り入れられているメニューなんですけど==。

②対面トラップの練習

これはシンプルに。幾かのバリエーションを実行。

淡々と。でも大切なメニューなので、3時間の時はやりましょう。

③対面パス

いつものパス&ランの練習

ワンツーを絡めたメニューを追加してみました。

ワンツーの感覚というかリズムが感じれたらと。これは継続的にやっていきますよ。

④シュート練習

いつもパスの練習ばかりなので

シュート練習を入れてみました。

あとワンツー入れてのサイドパスからシュート練習。

カズくんよくがんばった・・!

⑤練パス練習

これは川崎スポセンには不向きでしたね。

コート狭いし。これは横浜市のひろーーいスポセンが取れたときのみやります。

⑥紅白戦

3チームに分けての紅白戦。

後半正直だれました。3時間はうれしいような、悲しいような。

ダレない工夫考えます。あと休憩を多めにいれたほうがよかったですね。

反省です。

今日の反省点として

練習メニューのこだわりよりも

雰囲気にこだわるべきかなと思いました。

メニューをただ単純にこなしてるだけじゃおモロない・・・!

エンジョイ!!じゃなかったんかい!

ツッコミ満載の練習でしたが

ここ最近コンスタントに10人弱は来てくれているのがなによりです。

次回は一週間後の朝9時からです・・・!

前の日は友人の結婚式ですが

がんばってオレおきますから!!!幸せに包まれながら!

以上、結婚できないじゃなくて、しないんだ!と強がっているサカモトの

練習報告でした。
2010-05-03 : 活動 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
