Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 2010年06月
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【飲み】2010/06/27 プチ歓迎会

今日は練習じゃなくてプチ歓迎会の報告ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うわー参加者4人・・・痛すぎる。
そしてユウコさんに申し訳なさすぎる・・・。
歓迎会なのに・!張り切ってこられたのに・・・・!!

っと
おもいきや、気づいたら11:30ってしゃべりすぎだろってくらい
色々しゃべれて良かった!!その一部始終を報告しますφ(゚▽゚*)♪

まずは相鉄前。

集合場所に
いたのはユウコさん一人。
どっひゃーーーーーー!!

まるで人妻とデートの待ち合わせっすか===って感じで。
ひとりウハウハの30男一人。

すぐにユージくんが合流して3人で
内装は今一つだが、料理をおいしい「満月」へ!!

もういいッ!!なんか人数すくないと変に盛り上げようって「力み」が
なくなって3人でぶっちゃけトーク炸裂!!!!!!!

いままでのCOOLのこととか、
職場の不満とか?
俺の仕切りかたのこととか(笑
新規メンバー募集の苦労話とか・・・!!

ゆうこさんってもう何年前からもいましたっけ!?ってくらいにブッチャケちゃってすんまそん!

ここでサオリン合流!!
アラサー&アラフォーに囲まれた20才って。。
かわいそすぎるけど
「20のお誕生日おめでとー!!」ということで
COOLからウエアをプレゼントしましたヾ(^∇^)

ナリナリチョイスのウエア気に入ってくれるとうれしいな。

当のナリナリは急な仕事で・・・お疲れ様です。
というかご愁傷様です(泣
気持ちは伝わったはずさ!
プレゼントのチョイスに協力してくれたツーチャンありがと!!
まじ助った。

いやー楽しかった!!
俺だけ?かもだけど。やっぱ、
い====っすよ!!!!
なんかこーーーーーーいうの。

少人数のいいころは、グループに分かれないところかな。
人数が多い時は「席替えタイム」デフォルトかな(笑?

27日のほうが参加人数おおかったのに
26日の日程にしたのは、サオリンにCOOLからの誕生日プレゼントを
渡したかったからです。
27日に登録してくれたメンバーすみませんでした。
あとユウコさんともガッツリしゃべりたかったので。
タクチャンはケッコ―、ファミレスとかで一緒なんで。

ユウコさん、タクチャン
これからもCOOLのメンバーとして末長くお願いします!!!




2010-06-27 : 活動 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/06/13

今日参加されたメンバーお疲れ様でした^^
明日は遊休の坂本です 

今日の練習報告♪

<参加メンバー>
坂本
カズくん
サオリン
ツーチャン
アヤナチャン
マルくん
ユージクン
タクチャン

計 8名でした。

1.対面パス
いきなり対面パス!!
そう、鬼ごっこはあまりにも不評なため
無期限活動中止となりました 泣
おれはスキなんですけど。メンバーのなかにも
絶対スキなメンバーいると思う・・・多分。

対面パスは地味~~ですけど重要なんで
これは継続しますよ。
ただ、形をスクエア(四角形)にしたりして変化はつけていきます。

今日も 声でてた^^
やっぱ声でるとやってて楽しいよね

2.ボールキープ大合戦!!
みんな仕掛けね~~~~~泣
様子みちゃってなかなか動かなかったねーーー。

でも体を入れてキープするっていう基本はつかめたかな?

3.鳥かご

コレあんまやってなかったんで、やってみました。
拓チャンうまッ!!足の裏で転がすヤツ、俺もマネしよ
これはベーシックだけど、やっぱやった方がいい練習メニューだと痛感!

4.スペース入り―の四点パス

<<ツーチャン激押し>>の練習メニュー再び!!
今度は時間きってやりました。
ぼーっとしてるとパスが途切れてしまいます。
色々アレンジ加えて、結構前よりみんなノッてた?
練習中にみんなで意見だしあって、いろいろアレンジくわえてやるって
イイ感じですな^^

5.フットプロム in kawasaki !!

これは練習というより、紅白戦に入るまでの余興的なイベント。
ネットで「フットプロム」で検索してみると、どんなもんか予想がつくと思います。

純粋な「1対1」のスキルを磨くゲーム。
ただ
女子3人対ユージくんのマッチアップはおもろかった 笑

女子強すぎ。アヤナチャンのプレッシャー怖すぎ 笑
リベンジマッチむなしく、女子の完勝!!!

マルくんvsカズくんは
マルくんの仕掛けのカズくんたじたじ。
結構抜きにかかってたね。

ここでアヤナチャン早退
参加してくれてマジ感謝^^
バイト頑張りや

6.紅白戦

ボール二個落としのいつものヤツ。
ただフリーマンあり。

俺のフリーマン、
邪魔っすか!!???
決して邪魔するつもりはないんです・・・。

何セットかやったけど、結構盛り上がってできたと思ってる。
途中でツーチャンが足痛いっていってたど、
「できるッ!!」の一言で決行!!
大丈夫かな・・・・?
おっちゃんは
うれしいのやら、心配やらの複雑な気持ちです。

少し早目に切り上げて、
ユージクン、たくちゃん、サオリン、ツーチャン、カズくん、俺で
「ガスト」へ

チームのこととか
ボーリングのアベレージのこととか
ミクシのこととか

色々話せて良かった。

以上練習報告でした。
ワールドカップ見よヾ(@⌒ー⌒@)




2010-06-13 : 活動 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/07/04川崎市内スポセン

京急 八丁畷駅 13:00 集合
2010-06-12 : 活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/06/06

お疲れ様です。坂本です。

今日の練習報告をします。

<参加メンバー>ぐるすけ登録順
カズくん
ヤマちゃん
サオリン
ツーチャン
モッチャン
ヒロさん
オオタキさん
ヨッシーさん
ヒカルくん
ユージくん
ナリナリ
ユウコさん

<内容>

1.ストレッチ
これは絶対やらなきゃダメッ!!
サオリンがなぜが大爆笑してたけど 笑
なにがおもろかったんだろう・・。
俺の顔!?
うちの親は二枚目っていってたんです====!!

2.コオリ鬼ごっこ

これは、練習の時毎回やってるメニューです。
ただ、そろそろ飽きてきた!?
自分が一番飽きちゃったかも・・・。
次回からは少しお休みします。

3.ボールあて鬼ごっこ

これは鬼ごっこを進化させた
素晴らしいメニュー!!かな?
鬼にボールをぶち当てるのが目的。
効果としてはルックアップしながらのドリブルとシュートの意識を養うらしいです。

約二名、鬼になって大喜びしてましたけど 笑
俺かッ!!


4. 普通のボール回し

これは低プレッシャーでやってたけど
ミスしちゃいますね・・・(ノД`)・゜・。
やっぱ一つ一つのプレーを大事にしないと
ボールはつながりませんな~~~。
あとボールをモウラう人のフォローも大事っすよ。ユージくん。

5.対面パス

これもいつもやってるヤツを一通り。
ただ、ボールをモウラウ人が「はいッ!!」って声出さないと
パスしちゃダメっていうルールをつけました。

なんで、みんな声でてましたね~~~。

俺がわざと声ださなかったら
大ブーイングでしたけど~~~~(p>□<q*)
そんな「S」な俺嫌いっすか!?

っつーかいじられキャラ卒業したインスよ~~~
もう31やし・・・。

6.紅白戦(ボール二個落とし)

みんな結構まじ。
そーいうの大好きっす❤
それぞれのプレーについて今日は詳しく書きます。
(自分のプレー棚上げにしてエラそうなこと書きます。かんニンニン(*´Д`))

>カズくん
DF・・・NICEっす!!さすが中澤を敬愛するだけある。
あとはボールをつなげれれば立派なFPに。

>ヤマチャン
ひさびさなクセにイイ動きしてた。
DF。。OK!!パスも冷静に後ろに戻してたし。
ほめると嫌がるんで、、アドバイスを一つ。
トラップ大切にしよう!!

>サオリン
いうことね~~~。
ドリブル、パス、声 GOODです。
しいて言うなら20の誕生日おめでとう!!
(三日後!?)

>ツーチャン
2ゴールはさすが。ボール当てゲームでのゴールは
正直ビビった。
アドバイスとしては
すぐにシュートしなくても、トラップしてからでも
いいんじゃないかな?って所かな。
パスも「バッシっ」てのが出せるし。

>モッチャン
頑張れよ。全体的に。
視野狭いし。あんた経験者!?

>ヒロさん
後ろでDFしてくれてたんで
コメントしづらいっす。あんとす。
ただ男子が必ず、後ろやる必要もないのかなって思います。
前で起点となる動きがないとなかなか攻めきらないし。
ヒロさんの運動量がもったいない。

>オオタキさん
いうことないっすね。
ホント、プレーは参考になります。
女子メンバーは大滝さんのプレーご覧あれ。
あと俺に対するラフプレーは・・・・
どんどんお願します❤

>ヨッシーさん
上に同じです。
そのひきつけるドリブル参考になります。
抜くドリブルというより、スペースを作るためのドリブルみたいな?
パス主体だからって必ず、全部パスする必要はナッシング。
ドリブルしなきゃならない場面は必ずあります。
そこらへんを練習メニューで反映できればいいんだけど。

>ヒカルくん
声が良く出てた!!
プレーもパス主体で、イイ感じ。
自分で倒れて、ボール落としたのもイイ感じ 笑

>ユージくん
プレーは冷静そのもの。
ただ、試合の途中でいきなりやる気なくなるのは
ホントやめて。
根は熱いクセに、らしくないよ。

>ナリナリ
ゴールへの意識は、抜群でした!
途中のパス交換もからんでたし。
しいていうなら
全体的なレベルアップかな。

>ユウコさん
あの元気なお子さんのお母さんだとは
思えない運動量とプレー。

パスがも少し正確ならって場面で
「バシッ」って出せればスンごいことに。

まあ偉そうなこと書きました・・・。
ええーー書きましたよヽ(#`Д´)ノ <<逆切れ>>

でも、プレーやゲームについても少し、語っちゃってもいいんじゃないかな?
つーか語りたい。

最近は定期的にみんな来てくれてるし。
フットサルがなければ、多分絶対関わることないメンツばっかだと思う。
だったらなおさら、語っちゃてもいいんじゃんない?

ただメンズは「言い方」ツね!俺もだけど。
オブラートにつつんで、パン粉まぶして・・・・
まあ色々工夫してくださいな。

長くなりましたけど、練習報告でした。


























2010-06-06 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
