Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 2010年08月
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【大会】2010/08/29 MIX大会

大会に参加されたメンバーお疲れ様でした!

ほぼ全員参加で、2チームエントリーというっ

数か月前までは想像つかないような感じで嬉しい限りです。

結果は

COOL*FC 第3位

COOL*FC markⅡ 第5位

という結果で・・・

正直「悔しいですッ!!」

大会のレベルけっこう高めでしたね~~~。

他チームの男子プレーヤーのレベルが高かった印象があります。

まあキープするは、シュート打ってくるはで・・・。

やっぱ男子プレーヤ―がキープできないときついっすね。

女子は絶対に負けてなかったけど。

大会になると、普段の練習の50%でればOKくらいになってしまいますが

でも、場面場面でワンツーがあったりしたのが印象的でした。

パスでクズせれば理想ですが

あのレベル相手だと「キープできない」と「パスもできない」という感じでした。

ある程度ドリブルで仕掛ける場面もこれから増やさないとダメですね。

こればっかりはスグには出来ませんが、意識としてジョジョにでも。

今大会の功労者は

ヨッシーさん、タクチャン、ヒロさん

で~~す!!

ヨッシーさん、タクチャンは得点を決めてくれてチームに活気を与えてくれましたし、

ヒロさんのナイスセーブはチームに安心を与えてくれました。

あとmarkⅡを率いてくれたユウジくん、車も出してくれて

有難う(^u^)

今大会は

COOL*FCとしての節目と考えてます。

4月にチーム方針を一新して約5カ月、練習の回数にすると15回くらい。

まあなんとか活動に人も集まるようになり、練習もできるようになりました。

9月からは新しい試みを考えてます。

①チームクリニック制

練習担当者(ヨッシーさん、ヒロさん、ユウジクン)が

練習の一コマを使ってクリニックを開いてくれます。

どんな練習かは当日来てみてのお楽しみということで。

ちなみに次回の練習は

ユウジクリニックです!!

②ブログ担当の割り振り

ブログは今まで限定されたメンバーで書いていましたが、

これからは当日練習に参加してくれたメンバーのうち、私が指名した

メンバーに書いてもらいます。そんなヤナ顔しないッ!!!

練習の雰囲気とか、個人的な反省点などなんでもいいので

とにかく自分の感じたことをみんなに知ってもらいましょう。

③男性新規メンバー募集再開

女子メンバーの募集に加え、男子メンバーの募集も再開します。

審査は厳しめです。

人数だけ揃えるということは絶対にしないので安心して下さい。

あとはコメントつけてくれるメンバーに

まかせまーす!!

<COOL*FC>

coolfc

<COOL*FC markⅡ>

coolfcmark2
2010-08-30 : 活動 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/8/15

今日のブログはなりみが担当させていただきます!!

お疲れさまでした↑
本日のMemberは
もっさん
カズさん
ゆーじさん
ヤマさん
たくちゃん
さおりん
つーちゃん
なりみ
の計8人でした!
最初遅刻してしまい(申し訳ありません)
パス練から参加しました!
パス練を長くやり
シュート練!
今回は女子がポストをやりました。
相手が打ちやすい場所に出すって難しいです...
ゆーじさんが女子にアドバイスをくれて

足の裏でパスをだし
なおかつ『縦め』にだす。
そうするとパスの強さも加減できて
もらう側も打ちやすくなるとのこと!
やってみてたしかに!( ̄□ ̄;)!!と納得。
足裏がまだまだなんでゲームでも使えるよう覚えたいです(^-^)

シュート練の最中キャプテンに悲劇が...
(・・;)
痛そう↓↓↓↓
でも出ていった場所ではなく逆から入ってきたときには
みんなが(・・?)?
と思って爆笑してしまいました(笑)
ごめんなさい。一周するほど辛かったんですね(^o^;
シュート練終えて
ボール落とすゲーム!

キャプテンの追い込まれた時の
「ひゅうが?!!」
は凄かった(笑)
たしかに強くなってました!
だけどテンションあがりすぎで
味方でさえついていけてなかったのが痛かったです
(笑)(T_T)

でもどんな状況でも
盛りあげて楽しくゲームをするというのは
一番ですね↑

練習後
グラッチェでご飯

チーム分けの話とか?

満喫(つーちゃん、さおりんまだ行ったことないらしいのでぜひ一度!)の話やら

マンガ(スラムダンクみて!)の話やら
ひゅうが!の掛け声について話してて
キャプテン翼の話がでて
かずさんが熱く語ってくれました!詳しい!

映画キョンシーの話ではゆーじさん、たくさんが
めっちゃテンション高かった♪
キラキラしてました↑(笑)

来週は練習なく
再来週本番ですが
ケガや体調管理には気を付けましょう!

そして私も寝坊してる場合じゃありません(__;)

試合頑張って勝ちましょうね!!!
そして『Enjoy』を忘れないでやれればいいですね↑
ではお疲れさまでした!
2010-08-15 : 活動 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2010/8/8

今日練習に参加されたメンバーのみなさん

お疲れっした★

あのサウナ状態のコートでよくもまあ・・・(笑

<参加メンバー>
カズくん
サオリン
ツーチャン
坂本
オオタキさん
ヨッシーさん
ヒカルくん
ユージくん
ユウコさん
タクチャン

計10名

<練習内容>

1.対面パス

いつものヤツを。

パスだしたらプレッシャーに行くやつは

パス出した後の動きだしを意識することが

実は重要なんです。

フットサルは

パスだしたら動く、パスだしたら動くの繰り返すですから。

まあ疲れるスポーツってことです。

2.シュート練習

これは、単調なシュート練に始まり、

みんなで意見だしあって色々工夫できた所が

実は一番よかった!

まあ練習の流れは止まるけど、

人数少ないんだからソロらへんは贅沢に時間つかっても

いいんじゃないかなと思ってます。

3.紅白戦

今日10人いたのでゴールキーパーをつけての

実践形式の紅白戦しました(*゚ー゚)v

ダンシィもシュートが打てる状態であればバシバシOKにして。

ケッコ―疲れたア・・・。けど ここ最近、練習に充実感はあるので。嬉しい限りです。

練習後は

サオリン、ツーチャン、ユージクン、ユウコさん、タクチャン、カズくん、オレ

でファミレスへ。

神奈スポと同じチェーン店だったんで、フライドポテト注文しまくり(前回のサービス券乱用で)

あとアップルパイもヾ(^∇^)

話題はスノボの危険性にはじまり、

サーフィンの精神性に終わった感じかな(笑

ったく

30男の「サーフィンの精神世界について」のトークを

ニアニアしならが聞くもんじゃありませんよッ!!(≧ヘ≦) ムゥ

少々もり過ぎた感はいなめませんが。

29日の大会は

夏一の思い出になるように頑張りましょうね!

以上練習報告でした!!
カズ
サオリン
ツーチャン
モッチャン
ヒロ
オオタキ
ヒカル
ユージ
ユウコ
タクチャン
2010-08-08 : 活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
