Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 2011年01月
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【交流戦】2011/1/23

遅くなりました( ̄□ ̄;)!!
今回のブログ担当は
なりみです!
23日、あまさん?あまのさん?チームとの交流戦
お疲れさまでした!

最初にパス練を少しして
すぐゲームになりました!私的には
前回より全体的にいいプレーができた気がしました!
前回は結構派手にやられた印象がありまして(__;)
相手が上手いのは知っていましたけど
やっぱり上手いですね〜

動きの練習を凄いしてるんだなぁって勉強になります。相手の女性2名もパスも上手く
シュートも安定していました。
交代なしだけどあんまり疲れていない二人...。


COOLとは対照的なチームですね↑

ゆーじサンのいう通りディフェンスつく相手をちゃんと確認しながら動く方法やったら
相手のパスミスが増えましたね!!!
パスカットもねらえました!
だけどボールに執着しちゃう時も多々あり
めっちゃフリーにさせちゃう時もあって反省点も凄いあります。
それにオフェンスでボールキープに不安があり焦りまくりで
パスミスしたり
とられたり
散々でした。すみません。
あれが手なら絶対焦らないのに(T_T)
って時々思います。

それで上手い人に頼るプレーじゃなく自分で出来る限りやれるプレーヤーになりたいです!!!
どうしても頼りすぎちゃう自分がいます。

一人、一人きっとなにか意識するものがあり
考えたり悩んだり
出来ない自分に苛立ったり
出来ない人に苛立ったりしてしまうことはあるとおもいます。
ただ強くなりたいのはみんな一緒だしそこは同じ目標で意識もって頑張ってるのは間違いないはずです!
一人よりみんなが上手くならないと意味ないですもんね。
またあまのさんのチームでやって
レベルあげたと思わさせたいですね!!

あと相手チームは上手いのに
雰囲気よくみんなが楽しそうにやってましたね(^^)vみんな笑顔と声が印象的でした♪

余談がありすぎてすみません^ロ^;
次回も頑張りましょ↑
ホントお疲れさまでした!
2011-01-25 : 活動 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】2011/01/16

1/16はお疲れ様でした。
練習メニューを考えてくれたユージさん、ありがとうございます。

今回は、マサが初担当します。

アップするのが遅くなり申し訳ないです。
モッさんから練習ブログをお願いされた時、「早くても次の金曜にアップする事になるから次回にさせて下さい。」とお願いしましたが、「遅れても構わないからよろしく。」と頼まれていました。

今週は出張に行っており、インターネットの環境下になければ、携帯の電波も届かない場所に行っていました。
ドコモの人は電波が届くらしいのですが、My携帯は電波が届かないので、充電しても1日も経たない内に電池切れてました(><)
毎回の練習で、どうやったらより試合に活かせる様になるかを考えながら、練習に取り組む事が大事だと感じました。

以上ですが、時間が空いているので、記憶違いがあってもご容赦を!!
2011-01-22 : 活動 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

【初練習】2011/01/09

みなさん!明けましておめでとうございます!!

2011年の初練習なので、私、坂本がブログ書きます!

<参加メンバー>

カズくん

オオタキさん

ヨッシーさん

マサさん

ユージクン

ナリナリ

ツーチャン

ヒロさん

坂本

[体験参加]

ミツねェ

田中さん

計11人

<練習内容>

今日は初練ということで、

基礎練習を少しやって紅白戦に突入!!

「基礎練」

1.名前呼んでgo!!

2.対面パス(いつものバリエーションで)

「紅白戦」

2チームに分けて、7分ハーフで。

練習のあとはファミレス会議。

今日はファミレス会議での内容を主に書きます。

まあいろんなことをだらだらと話していましたが

以下のようなことを決めました!

<決定事項>

・田中さんの加入ッ!!(ニックネームは未定)

・練習の定番メニューを決めて

【体操→ストレッチ→定番メニュー】のワンセットで練習ごとに行うこと。

取りあえず「トラップ練習」が当面の定番メニューですッ!

・練習後にみんなの意見を言おう!

いままでは練習あとは私が連絡事項など話して終わりって感じでしたが

これからはも少し時間とって、みんなの意見きかせてッ!

まあ毎回場所がとれるか分かんないけど。

どんどん振っていくんで、眼をそらさないでね(笑)

っつーかそんな形式ばった感じにはしないです。

こんな感じでやっていこうかなと思いますので宜しくですッ!!!!

改めて

田中さんの加入ありがとうございますッ!

そのスキルと身長をぜひチームのために使ってくださいな。

ではでは。
2011-01-11 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
