Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 2011年05月
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【交流戦】2011/5/22

昨日、練習試合に参加したメンバーお疲れ様でしたぁ!

今日は坂本が練習試合の感想を書いてみます。

<参加メンバー>

カズ
サオリン
ツーチャン
ユージくん
ナリナリ
ユウコさん
モリクン
マサさん
田中さん
ヤマちゃん
坂本

カズくんの弟さん
カズくんとご友人さん

最初の立ち上がりは静か~でしたね(笑

まぁ 確かに、声出したからってなんか変わるのか?

という気持ちは分かりますが。

でも、パスを貰う時、出す時、「声」があるだけでも全然ちがうんですね。

特に追いつめられた時とか、一声あるだけど何処に仲間がいるかわかるし。

まぁ社会人のオッサンチームでも声がでてるチームって少ないのが現状ですが・・・。

あと最後尾「フィクソ」のメンズが指示出ししてもそろそろいいのかなと。

そりゃ最初のうちは「偉そーにクソオヤジ!!」「マジうぜエ」「死ねッ」「おまえデキてねーじゃん!!」

とおもったかもしれません。いや確実に思ったでしょう。

ただ最近はメンバーも定期的にきてくれていて、それなりに面識というか馴染みが

でてきたので、他の男子メンバーも指示だしてあげましょう!

それで「イラッ」ときた女子メンバーは私にこっそりチクッて下さい。

私がチクッとそのメンバーに嫌味をいいますので(笑

私にイラッと来た時は何も言わないでください。

でも

チームミーティング(略してTM)いれから

動きが良くなりましたねッ!!!(略してUGYN!! (大爆笑))

これからは 紅白戦でもTMいれてきましょッ!!(略して・・・もういいか・・)

私が参加してたチームではこんなコトをTMしました。

① 縦の動きを取り入れよう。

これは前線にいる選手(ピボ)が裏に走りこむことで、マークにつかなくてはいけない

相手DFを後ろに引っ張り、結果的に中央のスペースを空けるという動きです。

そんで裏に走った選手はそのスペースに走りこみボールを貰う。

要するに中央のスペースを使うための動きといいますか。

もう一方のチームは何を話したのでしょうか?

気になりますね。

以上練習試合報告ブログでした。

<追記>

今回の練習試合において、COOLの女子メンバーに対して一部ラフプレーがありました。

今後このような事がないように、事前の注意事項の周知を相手チームにもっと徹底させます。

すみませんでした。
2011-05-23 : 活動 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】5月8日

お疲れさまです!
ブログだいぶ遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m

8日の練習では
もっさんが練習担当をしてくれて
基本的な練習をしましたね!
対面パスにはじまり

特に印象残ったのは
『旋回』という練習です。
最初に目的は聞いてなかったのでちょっと謎でしたが
パスした後動くことは意識しながら自分なりにやりました!
あってたみたいでよかった(__;)

最後にゲームして
ゆーじさんアドバイスのシザースやってみて...

意識しながら一回はできたものの自然とできるまで頑張らないと!

あと体験参加の女性2名!練習ではあまりからめなかったですけど...



練習後のファミレスで
語りましたね↑
フットサル3割に
社会の大変さを7割

(笑)

色々ありますね〜こわいこわい。

ってか話してて
COOLの雰囲気にもあってた気が?!
和めてましたね


また参加を願います!

ヤマさんも復帰してくれてよかったです(^-^)

マスクが気になりましたけど!^ロ^;


次回の練習も頑張りましょ↑

お疲れさまでした↑
2011-05-21 : 活動 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【練習】5月1日(日)

お疲れ様ですー

ブログ担当はサオリっす。

うわ、とうとう回ってきちゃったよ、とか思ってないですよ。笑


えー
今回の参加メンバーは

モッさん
ヒロさん
カズさん
ユージさん
マルさん
マサさん
モリさん
ユーコさん
ナリさん
ツバサ
サオリ

11名でした。


練習内容は

●三人で基礎練
(インサイド,インステップ,モモ,ムネなど?)

●全員で対面パス
(ダイレ,横に転がしてパス,ワンツーっぽいパスなど)

●ドリブル練習
(インサイドのみ,ナメ技のみ,アウトサイドのみ,後ろ向き足裏,ちょいシザース)

●2つのボールをコーンから落とすゲーム

●普通にゲーム


こんな感じのメニューだったと思います。


ドリブル練習は地味ぃーとか言われてましたが、ウチ的にはアリですね。

ドリブル練習は、ボールに慣れることでキープ力が上がるし、足元の強さに繋がると思います

まぁ自分的にはって感じなんで、わかりませんが。

まぁボールに触ることは大事ですよね:)

練習後にも言った気もしますが、攻めのイメージが作りやすいような練習もしたいですね!


でわ、お疲れ様でしたー
2011-05-05 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
