Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 2012年05月
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】2012/05/27

今日参加してくれたメンバーお疲れ様でした。
今日が最後の参加となりました坂本です。

<参加メンバー>

なりなり
ユージクン
モリクン
新妻さん
マサさん
田中さん
ヤマチャン
坂本

浅沼さん
石崎くん
なりなりの後輩
田中さんご友人
体験参加女性一名

計13名 


<練習内容>

① 名前よんでパスするヤツ

最初の時と違い
これは結構みんな馴れてきていて
ポンポン繋がる場面が多かったのでは?
体験参加の方もそつなくクリア。
すげー・・・。


② トライアングル鳥かご

これは前回ユージクンがやったメニューモロパクリ。
でもいい練習メニューはどんどんやった方がいいですよね。
これは中を通すイメージと
動いてつなぐイメージがしやすい良作?
今後いろいろ アレンジできそうです。

なりなり後輩が まあ つなぐはつなぐは。
さすが新代表の後輩ッ!!


③ 一対一
これは抜き去る一対一ではなく、左右に逃げるイメージをつける
タメの一体一です。
パスをするときもドリブルするときも
一回相手を「釣って」から、行うクセができると上達が
早くなるのでは?と思い実施しました。

④ ボール繋ぎゲーム

これも定番メニュー。
最後のなりなりのゴールは
ぶっちゃけ無効ですね(笑
4回しかつながってなかったのです。
まあ 代表だから文句いうなッ!!

⑤ ボール落としゲーム
⑥ 紅白戦

といった感じです。

え~
COOL*FCに入部したのは
4年半くらい前かな。自分が28の時でした。
その時は まだ女子高生のメンバーもいたり(笑

気づいたらゾロ目の33になってました。
2年目くらいから運営にはいり、ワケあって
そのあと2年半代表をし、まあ色々ありましたけれども
今日こうやってみんなでサルできて
ホントに楽しかったです。

6月から新しい会社で働くことになり、
定期的な参加が難しいのでチームを離れることにしました。

2年半代表をやらせてもらうに当たり、
定期的な参加ができないメンバーに対して
強制的にチームから離れてもらった事もありました。

判断には後悔してませんが、
失礼なことをしてしまったことをこの場をかりて
お詫びします。

会社でもなく、
幼馴染でもなく、
一生懸命やったからって
お金がもらえるわけでもなく。
まあ
はっきり言って
下らないことに一生懸命になれた
4年半は
悪くはなかったかな(笑)

あと半年で7年目を迎えるこのチーム。(順調な道のりではありませんでしたが・・)
みんなの支えがあってこそです!

参加することで協力して下さいね。

本当に有難うございました。









































2012-05-27 : 活動 : コメント : 2 :
Pagetop

【周知】6月以降の運営について

こんにちは。
モッサンこと坂本です。

この度、坂本が5/27の活動をもちましてチームを離れるコトになりました為
6月以降の運営体制を一新します。

まず初めに今年はじめから実施した次期代表総選挙の結果としまして
ユージくんがトップ当選をしました。


ただ、次期運用メンバー内で話し合った結果、
MIXチームである以上チームの顔である「代表」は女性の方がよいのでは?
という意見があり、確かに一理あるということで以下の運営体制に決定しました。


【第3代 COOL*FC 代表】
ナリナリ

いわゆるチームの「顔」です。
MIXチームとしてのCOOL*FCの運営を担う。
女性の少ないチームはMIXにあらずッ!!
女性が参加しやすいチームにすることが使命です。

【ゲームキャプテン】
ユージくん
活動における、練習メニューの考案と仕切り、また試合におけるチームリーダーの担います。


【運用全体フォロー・用具担当】
カズくん
全体のフォーローをお願いします。また活動に不可欠なポール・ピブスなどの管理もお願いします。
mixiでの人脈を生かしてmixのチームコミュの管理者も継続して宜しくお願いします。


【HP運用・メンバー募集窓口】
モリクン
当サイトの運用と、新規メンバー募集の際の窓口に行います(mixiのコミュ以外)
チームを長続きさせるには非常に重要なポジションです。


【川崎・横浜施設担当】
新妻さん
川崎・横浜エリアにスポーツセンター確保をお願いします。
他協力可能なメンバーは当然協力することが前提です。


本人たちの了解ずみですが、
改めて上記5名を運用メンバーとして指名します。

運用メンバーは5名ですが
もちろん彼らだけで活動は絶対に不可能です。
他のメンバーも「参加」することで協力して下さいッ!!

とくにナリ代表の心労を煩わせないように、
女性メンバーは積極的に参加すること。

以上が6月以降のチーム体制です。
よろしくッ!!!






2012-05-21 : 活動 : コメント : 2 :
Pagetop

2012/04/22

いよいよ5月になりましたね~。
いや~時がたつのは早いものです。

おそばせながら22日の活動報告です。

<参加メンバー>

ヒカルクン
ユージくん
モリクン
マサさん
田中さん
ヤマチャン
新妻さん
片岡さん
坂本

体験参加 3名
田中さん 友人

<活動内容>

今回は久々にユージクンが練習担当してくれました。

1.おにごっこ

まずは普通の鬼ごっこしてからの、
パス回しながらの鬼ごっこ。

最初のフォーミングアップにはうってつけです。


2.パス練習

これは対面しての通常のパス練習。
まあ、地味ですけど、基礎は大切ですからね。
ゲーム性はなくても、こーゆうのが後からきいてきます。

普段意識してしないトゥーキックの練習は、意外に良かったかな。


3.鳥かご evolution

これは通常の鳥かごではなく
中央に3角形のコーンを置いて行うのも。
なかなかブログで説明しづらいんですが、
とにかく、ポジションチェンジを意識した画期的な、鳥かごなのです!!

4.紅白戦 evolution

これも通常の紅白戦ではなく、
ボールを3っつ使って、チーム一人づつボールをもって、
ボールを足でキープしてるメンバーが相手陣地に入ったら
持ってるボールを落とせて、、、、、、

とっ、とにかく画期的な、紅白戦なのです!!!!

周りを見て、状況判断を鍛えられそう。


まあ、ブログで説明しづらいほど、
よく考えられたメニューだったのではないでしょうか?

練習試合がなければ
次回の活動は私が練習担当させていただきます。

今度はブログで書きやすーい練習メニューってことで(笑)

以上練習報告でした。




















2012-05-01 : 活動 : コメント : 1 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
