Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【交流戦】2011/2/20
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【交流戦】2011/2/20

本日参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。
ブログなのですが、本日参加メンバー(練習担当以外)で書いていない人が
いない感じだったので
坂本が執筆します。

<参加メンバー>
カズくん
マルくん
ツーチャン
モッチャン
オオタキさん
ヨッシーさん
ナリナリ
ユウコさん
よっちゃん
モリクン
マサさん
田中さん
ユージくん

<交流戦内容>
@mossさんとの交流戦でした。
@mossさんはフットサルというより、サッカー色のつよい
感じのチームさんですが、女子メンバーは
フットサルの動きでしたね。

基本的に強い相手という印象ですが
COOLもなかなか善戦したと思います。

反省点としては
ボールを出したあとの動きだしが少なかったことと
ボールを持ちすぎた場面が多々あったことです。
まあスグには改善しませんが、
打開策としては今後の練習にて「エイトの動き」を少しやってみようかなと
思っています。
どういう動きかは検索してみてね。

好材料としては
女子メンバーで「落とし」のプレーがあったことです!
落とす・・ってのは
前線にポジショニングしているメンバーが
パスをウケ、そのままダイレか若干タメて
味方選手にボールを戻すこと。
まあ、、、伝わってないよね~ 説明ベタですまん。

各自暇な時間に検索してみてね^^

最後に少し小言を。

新メンバーの方々は時間を守って集合してくれています。
他のメンバーの遅刻が最近目立っているので
彼らに申し訳ないです。

「遅刻」・「グルスケ登録の忘れ」が続いた結果どういうチーム状況になるかは
以前体験しましたよね?
改善されないメンバーにはそれなりの覚悟はしておいて下さい。
結構スパッといきますので。

ただ今のメンバーで永くやっていきたいのも事実。
そこらへん分かってもらえるとうれしいかな。

以上練習報告でした。





2011-02-21 : 活動 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブログ担当お疲れ様ですm(__)m

昨日は、試合にたくさん出させてもらい感謝しています(^人^)

ですが、本当、昨日はせっかくパスもらったのに、うまくおさめられないのが多かったので、昔の自分に戻ったみたいで、本当、自分に腹立ってます。最近ずっとなかったので、なおさら。試合に出る度に迷惑かけた印象しかないで不調な日でした。本当下手くそすぎる。しかも、ずっと頭真っ白で、ロングシュート打たれるので、どう守備するか悩んだりしてやってたので、なおさらいっぱいいっぱいでもあったりっと。ファールも、してしまったし泣

もっと遠慮ばかりしないで、パス難しい時は仕掛けないとなぁ〜って思いました。

って、暗い話ばかりじゃなくていい話をいい話を
でも、全然思いつかないや笑っ
ガーン(┬┬_┬┬)

やばい、精神的にやられてるじゃん笑っ
2011-02-21 08:31 : マル URL : 編集
No title
交流戦お疲れさまでしたm(__)m
遅刻ホントに申し訳ないです...
試合の感想は...
動けてなかった反省がありディフェンスにしろオフェンスにしろ
もっと体力つけて判断力よくしなきゃなと思いました!
次回はもっとパスをだした後の動きは常に意識するようにします!

良い印象がゆうこサンのループ!あの場面で冷静に判断できるゆうこサンは凄い!! 
悪い印象は...やっぱり声でてないなぁって思いました(__;)
女性のがでてるじゃないか?!って時々思います!
ただカズさんは男性陣で一番声でてて試合中のアドバイス凄く聞こえますよ! キーパーってのもあるかもですが、
ホント助かります!
自分の反省点は誰でもあると思うし、完璧な人なんて絶対いないわけで...
カズさんが落ち混むことはありません!
私は毎回落ち込んでますよ(__;)フットサル難しいって!
なんか年下がすみません!カズさん来月きてくださいよ( ̄□ ̄;)!!
マル君は今回調子悪かっただけだよ!加藤さんのチーム練習の時は
バッチリだしね!
また来月も頑張りましょう!!
自分が一番頑張れ(T_T)
2011-02-21 13:50 : なりみ URL : 編集
No title
カズさん、COOL休んで修行とか自分をそこまで、追い込まなくて全然大丈夫ですよ。自分なんかいつも追い込まれますよ、試合で本当笑っ、自分の事、積一杯で、声も出せませんし。どうしたらいいかわからない病なんで笑っ
カズさんに助けられてます。

ナリミさん、励ましありがとうございます。
加藤さんのチーム練習の時はバッチリって言われてうれしいっす。
ただ、COOLでその力出させないとですけどね笑っ
多分、意識が違うんだろうなぁ〜、そう見えるなら。自分がやらなきゃとか落ち着きが全然違うんだろうなぁ〜。
アドバイスのおかげで、気づけました。新しい発見、新しい発見っと。
元気になりました〜。
2011-02-21 22:18 : マル URL : 編集
No title
Song for you!!

http://www.youtube.com/watch?v=Dv5t5UXOUuA

PCで見てね^^
2011-02-21 22:50 : 坂本 URL : 編集
No title
もっさん。ブログ執筆ナイスです(?)。
さすが,キャプテンの言葉は一言一言重みを感じますね^-^

「エイトの動き」は早速検索してみました。
やりましょう。(孫正義 風w)
何パターンかあるみたいですが,
要はパス出した後,斜めに走ればいいんですよね…と超簡略化w

まるくん
> ずっと頭真っ白で、ロングシュート打たれるので、どう守備するか悩んだりしてやってた
とりあえず,ロングシュート対策はシュートコースをふさぐのが一番だと思います。
ボールとゴールのあいだに自分の体を入れれば,とりあえずシュートは打ってこないはず。
意味わかんなかったら検索してみてね。
…だと,もっさん一緒なので,今度俺に聞いてください(笑)

なりみちゃん
> 良い印象がゆうこサンのループ!あの場面で冷静に判断できるゆうこサンは凄い!!
俺も感動しました。でも俺はマタ抜き派です(笑)

で,自分の感想。
ボールを持った時に周りを見ることができた気がするので自己評価しときます。
でも,何か,無駄に力んでパス強すぎました。すみません。

最後にもう一言
「キーパーの声は神の声」って小学生の時に習いました。
神様なので,信頼する云々でなく,フィールドプレーヤーは素直に耳を傾ければいいのです。

P.S.
あ,かずさん,足ごめんなさい。ご養生を…

では,また来月。
2011-02-21 23:10 : もり URL : 編集
No title
参加された方々
お疲れさまです

個人的には
キーパーとしても
フィールドプレイヤー
としてもまだまだなので
頑張ります

俺の中ではCOOLは
本当に大切な大事な
チームなので来ますよ(笑)
フットサルをさらに
巧くなるためにCOOLの
活動がない日には他のチームで
武者修行してきます

個人的にもCOOLにも
プラスなるような事も
外で学んできます
体が動く限りはね
2011-02-21 23:41 : カズ URL : 編集
No title
モリさんアドバイスありがとうございます。

あまり、前に行き過ぎて、相手にドリブルで抜かれロングシュートされるなぁ〜て印象でやってたんで、苦戦をしてたので勉強しま〜す。
2011-02-22 10:58 : マル URL : 編集
No title
みなさんお疲れさまでした。
モッチャンをはじめ、皆さんナイスなコメントですね。
試合後のよっしーさんのコメントしかり、ホント的をえています。
私も意識できた所はありましたが、まだまだミスも多いです。
何点かは自分でもわかっているので、練習で修正していきたいです。
ただ、自分の場合、イメージはできていても身体が追いつかない時があります。
でもミスしてもみなさんが温かく見守ってくれていると(勝手に?)思います。
技もそうだけど、シュート打ったり、必死にダッシュしたり、苦しくてももどったりとかいろいろありますが、とにかくチャレンジすることが大事ですよね!
そして、ミス、足りない点はカバーし合いましょ。
あと、周りを見てバランスを考えたり、声を出す、なんてのは簡単にできるので、「やりましょう。」

私も、「エイトの動き」検索しました。
図解よりもアニメーションや動きの画像の方がわかりやすかった。
こういうのも大事ですよね!
ぜひ練習したいです。
私は身体も脳みそも老いとの戦いですが、まだまだ負けませんよ~。
これからも筋トレや体動かすことと、観たり勉強もしていきまーす。

あそうそう、みんな反省点ばかり書いていますが、いい所もいっぱいありましたよ!!
2011-02-22 23:19 : ユウコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
