Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site [練習]2010/11/21
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[練習]2010/11/21

お疲れ様です。

今日は「ユウコ」が初めてブログを担当します。

読みにくいかとは思いますが、よろしくお願いします。

 

今日(at川崎)の参加メンバーは、

カズくん、マルくん、サオリン、

ヒロさん、ツーチャン、ヨッシーさん、

タッキーさん、ヒカルくん、ユージくん、

ナリナリ、モリくん、マサくん、

ユウコの13名、

 

そして、体験参加の方

よしざわさん(男性)、たなかさん(男性)、あゆみん(女性)

の3名、合計16名(プラスちび2人)で賑やかに行われました。

 

キャプテンのモッちゃんは欠席でしたが、前もってメールでもろもろ周知をしてくれていました。

今日の練習はヒロさんとユージくんが担当してくれました。

タッキーさんもいつもナイスアドバイスありがとう!

 

軽く自己紹介の後、準備体操。

 

1、名前を指名してのパス回し

体験参加の方がいる時は必須ですね!

名前も覚えられるし、和むし、良かったと思います。

 

2、ドリブル練習

前回から始まって、好評ですね。

すべてボールタッチ10回から。

普通にドリブル(タッチを多く意識して)。

両足で細かくタッチドリブル。

転がすドリブル(サイドラインから切り込みに使うことをイメージして)。

後ろ向きで片足で引きながらのドリブル。(下がってスペースを作ることをイメージして)。

今日は以上でしたが、まだ色々バリエーションがあるようなので楽しみですね。

 

 

3、ワンツーからのシュート練習

もらう時にワンフェイク入れて!動いてもらう、声を出す、大事ですね。

 

4、パラレル

半円を描くような感じで走ってもらい、シュート!

パスを出した人はフォロー。

(個人的にはコレが苦手なのでまた練習したいです。)

 

5、ディアゴナル(スペイン語で「ななめ」の意味)

ボールを迎えに行く動きから、ななめ後ろに下がりながらもらってシュート!

 

以上、ちょっと難しいけど、どれも実践的な練習でとても良かったです。

あとは体に覚えこませられればいいですね。

 

6、紅白戦

3チームでやりました。

1時間以上あったので、1回チーム替えもできました。

 

体験参加の方は、皆さんとても上手でした。

慣れてくればもっと上手にできるんでしょうね。加入してくれれば楽しみです。

 

これからも「声」を出して、明るく楽しく頑張りましょう!

 

最後に、今日、チビ2人を混ぜてくれて、お相手してくれて、ありがとうございました。

みんな優しくて、とても喜んでいたし、感謝感謝です!!
2010-11-21 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ユウコさん初ブログ担当お疲れ様です。とても読みやすいかったです。

自分は初ブログで二重人格の疑いが...シクシク泣

そういえば、みなさん聞いて下さいよ。昨日、TBSのニュースで、合同面接会の特集やってたんですよ。そしたら、自分が一対一の面接してる姿を全国中継で流された〜。うわ〜やめてくれ〜、恥ずかしい。て感じで朝からテンションダウンしたんですよ笑っ

あ、ここからフットサルの話します。
昨日は、3時間をあっという間に感じた方が何人かいたみたいでよかったです。これからも頑張って午前の抽選会で、いい番号引いて全面取りますね〜。

ヒロさん、ユージさん練習メニューありがとうございました。昨日も充実して楽しかったです。

ただ一つ、もったいなかったのが、ドリブル練習の後のワンツーからのシュート練習に入るまでの時間の休憩が長かったのがもったいなかったですよ。せっかく坂本さんがメールで30分前に集まってミーティングするようにと周知してくれたのに、集まらなかったために起きてしまった事だと思うので。言われた事はしっかりやはりやらないと駄目ですね。ヒロさんも一人待ちぼうけみたいだったんで。これから気をつけましょうよ。

最後に自分の事を笑っ
昨日の紅白試合、最初のチームは守備の意識強すぎで前に運ぶのがおろそかでした。同じチームだった方すいません、力不足で。
二回目のチームは、自分なりにいきいき出来たんで、もっともっと前の意識強く、どのチームになっても適応力をつけないとなぁ〜と。
このままだと、大会が心配です。自分は大会一本目は必ず体力消耗するんで。その後はエンジンかかるのになぁ〜。大会前に、フットサルやる事になったら目標(運動量)を持って、マッハGOGOでやらないとなと感じました笑っ

体験参加のあゆみちゃん同い年で、就職先が決まってるのがうらやましいです。自分もはやく就職先決めて、落ち着きたい〜、はやく決まって、バイトしてお金ためてえ〜。てつぶやいてみたり笑っ
2010-11-22 10:41 : マル URL : 編集
No title
ども、ユウコさん。

いつも「真心」メッセージを感謝です!


お嬢様方もあと3年すれば、おっさん達と遊んでくれませんからな。

こちらこそ可愛い盛りに連れてきてくれて良かったです。

ホンマ、子供の意見って、見事に「真実」をえぐりますよね。


今日は「なりみ」と「つー」にボコられて、明日の仕事に

影響が出そうですわ。二人とも成長しとるね。


最後に練習に「深み」を与えてくれた「ゆーじ」と「たき」には

感謝です。


以上、今週もSMILE & BEAUTYで。


ちゃお!
2010-11-21 23:48 : クリリン URL : 編集
No title
早速のブログ有難うございます!
明日も仕事だと思うと死にたくなりますが、
元気でました!!

3時間を長く感じさせない練習メニューおよび運営してくれた
ヒロさん、ユージクン有難う!

体験参加の方への対応などしてくれた
マルくん、ナリナリにも感謝!

他のメンバーも日程調整してくれて感謝!感謝!!です!

あと俺がも少しまともな会社に転職するだけか(笑
今日はほんと、みんなありがとう!

次回は@mossさんとの練習試合です。
んでまたまた私いませんけども・・・・・
大丈夫っすね!!!!
2010-11-21 23:31 : 坂本 URL : 編集
No title
ユウコさん,ブログ書き込みお疲れ様です。

バリエーション豊かなシュート練習でしたね。
頭の理解が追い付かず,何が正解だったのか正直よく分かんなかったですw

でも,3時間ガッツリ練習できてよかったです。
2010-11-23 19:49 : もり URL : 編集
No title
ブログお疲れさまです
今回もみんなで
良い練習ができましたね

どのポジションも
声出しは重要ですね
俺もFPとGK両方を
頑張らないとなぁ
2010-11-23 21:13 : カズ URL : 編集
No title
ユウコさんブログありがとうございました♪
すごく読みやすいですよ!
ゆいチャン、めいチャンには癒されました↑
しかも上手いし♪
やっぱり子供はいいですね♪
練習について
今回は3時間と長く感じると思いましたがあっという間でした!
ゆーじさん案のドリブル練習.... ホント難しい(__;)そして恥ずかしいくらいできない(笑)

だけどすんごい、いい練習でした♪あれを上手くできるようになってきたら上達したってことですかね↑
ヒロさんの練習もバリエーションが豊かで面白く勉強させてもらいました♪
あゆみんも田中さんもよっしーさん2号も楽しんでましたね(^^)v

また次の交流試合よろしくお願いしますm(__)m

あっヒロさんの仕事には影響でてませんように(笑)
2010-11-24 00:06 : なりみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
