Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【練習】 2010/11/07
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】 2010/11/07

今日はみなさん、お疲れ様です。
みなさん、地デジ化進んでますか?
ちなみに今日は何の日か知ってます笑っ?
なんと鍋の日らしいですよ、明日はちなみにいい歯の日。携帯変えてから、カレンダーに毎日なんらかの日が、書いてあるんですよね笑っ
余談はさておいて、

本題で〜す。
今日はマルクン笑っが、初ブログ担当させてもらいます。
ちょくちょくブログ見てましたが、コメントは控えてたのについに回ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!、今までコメントしなくてすいませんね。何書いていいかわからなくて避けてましたわ泣

今日の参加者
☆カズさん
☆バイエルン・ミュンヘン笑っ
☆サオリン
☆ツーチャン
☆キャプテン
☆ヒロさん
☆ユージさん
☆ユウコさん
☆タクさん
☆よっちゃん
☆モリさん
☆マサさん
☆オオタキさん夫婦
☆サオリンの友達のパグちゃん
の以上、15人。人数的にちょうどよかったですね〜。

今回のフットサルクリニック担当者は、第2回目のユージさんです。練習メニューありがとうございます。楽しくやれましたよ。

♪練習内容♪
■8人、7人に別れて、順番に回して個人のボールキープの練習。
鬼2人を決め、ボールキープしてる人のボールを取るか外に出されたら終了。ただし、一回だけ復帰できるというワンモアチャンスも有。
自分が救えたのは、1人だったし、すぐ鬼に取られてばかりだったので、罰ゲームばかりのえじきに笑っ
何回、跳んだんだろう〜。

■次は3チームに別れ、2チームがボール回し、もう1チームが鬼になるという、10対5のゲーム。ボールを取られると鬼のチームがすぐさま変わるので、頭を使うし、キブスを見たりしながらやるので、オシムの練習を思い出しましたよ。懐かしいな〜。
ちなみに、自分は、ボールあまり触れなかったけど、鬼の時は人数少ないので守備の時は、しっかりやりました。

■最後に、先の練習のチームに別れ、縦に並び、ドリブル、キープドリブル、切り替えしドリブルなどのドリブル練習。
自分、ボール運ぶの苦手で、すぐパスする癖があるので、いい練習になりました。もっと仕掛けないとな〜と思ってるんですが、これが試合で、なかなか出来ない。本当難しい。課題ですわ〜。

ラスト
〜紅白試合〜
今日は、練習した内容を試合で活かすの目標に2タッチしたら、足裏でドリブルて目標がありましたが、そんな場面、自分にはなかったですわ。ダメダメだ。目標を持って紅白試合で、いつもやってはいるんですが、納得できる事がないです泣

今日はこんな感じの活動内容でした。
今日は、皆さん本当お疲れ様でした。

そういえば、野球好きの自分からしたら日本シリーズ今日、どっちに決まるかかなり気になります。後、ウイイレ2011の操作がまったく慣れなくて苦戦中〜。
と、また余談してしまっている。今日はこの返にしま〜す。
長文失礼しました。
以上、初ブログ担当マルでした。
2010-11-07 : 活動 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブログありがと~~っ!!
なんかテンション高めの文章で、こっちも読んでて気分いいよ☆

見てんだったらコメントしてーなー。なんでもいいからさ。

最近はコンスタントに10人強集まってるんで、イイ傾向ですね。

タダ、次回の練習は。。人数少なめなのでフルってのご参加をッ!!!!

私は次回合う時は・・・・
大会の当日か(笑

今日はいきなりのブログ担当やってくれて
有難う!
2010-11-07 19:58 : 坂本 URL : 編集
No title
今日の書く前に先日のブログコメント...もうしわけありませんΩÅΩ;
交流戦を頼んだ張本人がコメント書いてないなんて最低↓だからこの場で!
前回参加いただいたみなさんホントにありがとうございました!
どんなチームか分からなくてみなさんにご迷惑おかけしましたね(__;)
相手のキャプテン遅刻するとかホントすみません。
先輩もあやまってました。
ってか相手のチームより盛り上がって楽しんでたこのチーム最高です♪先輩もうらやましがってましたよ↑↑
キャプテンホントにありがとうございました!
では今回!参加出来なくて残念でした↓
人数集まるとテンションあがりますよね!
いきたかったなぁ(>_<)
そしてマル君ブログおつかれ♪
見てて楽しいブログだよ↑文章うまいし(^O^)
ウチもコメント頑張ります(笑)
あっ余談ですけど11月11日はポッキーの日ですよ!
マル君ぱくりました!(笑)
ではみなさんおつかれさまでしたm(__)m
2010-11-07 20:33 : なり URL : 編集
No title
お疲れさま
面白い書き方の
ブログも良いね
俺は勉強になりますよ
文章能力が無いんでね(笑)
俺はFPとGK両方とも
練習あるのみです

みんなでまた楽しく
フットサルやりましょう
2010-11-08 01:08 : カズ URL : 編集
No title
ども。「この文面、誰や?」っちゅうのが第一印象でしたわ。

ほんで「マル男」かい!普段もこれ位話しーや。

日本シリーズの話も練習前に振ったやろ~。


さてさて、「ゆーじ」、本日は練習メニューの組み立てと運営を

ありがとうございました。ドリ練はルーティーンに加えても良いね。


「さおり」、今日のシュート2発はコース狙ったん?だったら

褒めてつかわす!89ことPAGUはもうご入会、っちゅう当りで

ええんかな?大会でも活躍してくれそうやし。君の卓越した

営業力に期待しとりますわ。


ではではみなさん、師走を爆走しませう。ちゃお!
2010-11-08 01:41 : クリリン URL : 編集
No title
マルさん(くん?),ブログ執筆お疲れ様です。
ずいぶん若さあふれる文体でw

今回の練習にあったドリブル/ボールコントロールは,小学校以来だったので懐かしい感じでした。
「今回は簡単なフェイントだけで」ってことだったので,今後にも期待です。
シザースなかったですしね:P
2010-11-08 20:47 : もり URL : 編集
No title
皆さん、お疲れ様でした。

ユージさん、練習メニューを考えて頂き、ありがとうございます。中でも、ドリブル練習は非常に良かったと思います。

高校のみサッカー部で、全くのド素人からスタートしましたが、ドリブル練習をやる事で、随分と上達した事を思い出しました。

あ~懐かしい。

今思うと、ボールタッチの回数に比例して、上達したのかもしれません。
2010-11-08 23:52 : マサ URL : 編集
No title
初ブログ評価みなさんどうもありがとうございま〜す。
以外にも好評で、書いてよかったなぁ笑っ、よかった。

ちなみにそんなに若さあふれる文体でしたか笑っ
自分的にはもっと面白く書きたかったなと、日記とか全然書いた事ないんで次回の課題で〜す。

勉強になりますて、おおげですよ〜。自分的にはまだまだ文章力が、ないっす。

あ、そういえば
千葉ロッテ勝ったんで、アジアシリーズが楽しみだな〜。
日本シリーズの話、確かに練習前に振ってましたが、なんかみんなたいして、興味なさそうだったんで、避けちゃいました笑っ。野球馬鹿なもんで〜。よく観戦行くぐらい笑っ

あ、そういえば、CMでも、渋谷のスクランブル交差点のだったかな?
11月11日はポッキーの日てやつやってましたよね笑っ。そう考えるとなんで、携帯に表示されてなかったんだろう...
めちゃくちゃ気になったり。
2010-11-09 12:02 : マル URL : 編集
No title
追加しま〜す。

次回の練習は、3時間ですが、集まれる機会が去年より少ないので、貴重な時間だと思うので、充実させた内容で、みなさん是非、活動しましょうね。

願望としては、時間長いと感じられないぐらいに〜。
なれれば、最高ですね。
2010-11-09 12:06 : マル URL : 編集
No title
お疲れ様でした:)

ヒロさん
両方狙ったって言えれば、カッコイイんですけどね(゚ω゚!
1本目は最近練習してるシュートですケド、2本目は確実にまぐれですー

まぁ今は左足強化中なんで、次回では更にレベルUPしてるよう頑張ります★笑

あ、パグはなんか入る雰囲気ですヨ!
話してみますねっ

でわー
2010-11-11 18:22 : さおり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
