Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【練習】☆2010.10.3
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】☆2010.10.3

お疲れ様です(´ω`)
今日はツーチャンこと翼が
ブログ担当させて頂きますっ!!

日本語苦手なんで……
読みづらいかもしれないっす↓
スミマセン(^∧^;)

まずは今回の参加者↓↓↓

★モッサン
★カズさん
★マルさん
★ヒロさん
★サオリン
★オオタキさん
★ナリナリ
★ユウコさん
★ヒカルさん
★ユージさん
★タクチャン

サオリの友達の
★キミコさん★ヨッシー
★パグちゃん★ミサキちゃん

体験参加の方2人★

と、かなり人数多かったです。笑

そして今回は、ヨシさんが
考えてくれた練習メニューを
やりました\(^o^)/

特に印象に残ったのが

◆3人1組でチームを組んで
相手が手で投げたボールを
インステップ、インサイドで
蹴る。。

浮いたボールをうまく相手に返すのがなかなか難しかったです;;;
特にインステップ、そして胸トラップしてからのやつ…

◆四角になって、来たボールを一度出し、動いて、またボールを貰って、対角?にパスをする練習←日本語ムズい。

最初は理解するのが難しかったけど、慣れると面白かったです!

後、敵一人にずーっとマークついてるやつ。味方ボールになった時の動きが難しかったです;

内容濃いめの練習メニューでした!!

皆さんお疲れ様でした!!
2010-10-05 : 活動 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はいよ、『つー』。お疲れちゃん。
とりあえず、ブログを「活動ブログ」に分類せんと、
みんなが気付かへんよ。


二十歳の秋を迎えて一層クールになった君の肉声は
貴重やな~。ここ最近のブログで一番引き締まった文体なので、
今後ともヨロシコ。


ちゃお!


ひろ
2010-10-06 08:51 : クリリン URL : 編集
No title
ブログおつかれ!
ちゃんと日本語になってるから大丈夫だよ↑
今回、よっしーサンの練習は基本でしたがそれをミスなくやる難かしさ...
大変だった(__;)
基本は大事ですねー!
全体的に楽しい練習でした!
ゲームじゃなくチームわけてパスをずっとつなぐ練習。
パス難しいって改めて実感。
次も頑張ります!
2010-10-07 08:16 : なりみ URL : 編集
No title
お疲れ様です☆

翼、ミサキとパグは同一人物ですよ(゚∀゚笑

友達3人とも、また参加したいって言ってるんで、そのときはよろしくお願いします★

パグはCoolに入るかも!

今回の練習は人数が多くて物足りなかったですケド、練習メニューはすごく良かったです!

特に四角形の複雑なヤツ(笑
あれは定期的にやりたい気もする(^^

でわ★
2010-10-08 11:17 : さおり URL : 編集
No title
体験参加者の一人です。もりです。一号です。
何て名前なら,みんな分かってくれますか(笑)?

とりあえず,体力よりも知力を使った練習だったと思います。
マンツーマンの練習の後の紅白戦ではマークにつかなきゃという意識が高まりました。
練習の力ってすごいですね。

といっても,今回はコンタクトを付け忘れて参加したので,いろいろフィーリングに任せてたり…。(--;

では,次の機会もよろしくお願いします。
2010-10-09 08:43 : もり URL : 編集
No title
お疲れさまです

コメントを書くのが
遅くなってすみません
今後もみんなで楽しく
頑張っていきましょう
2010-10-28 17:21 : カズ URL : 編集
No title
ツーチャン、ブログサンキュっす!
けっこう丁寧に書いてくれてて・・ぐっときたぜ。

このブログ観てるメンバーは結構いるとおもうんだ。
電車のかな、学校とか、会社とか。

一言。二言でもいいんで
コメントしてやって下さいな。
コメントつけるの、同じメンバーばっかだし(笑

自分の番の時、誰もコメントつけてくんないぜー!

あと
モリさん!
ありがと―ございます!!
ぜひ次回も体験参加お願しますね^^
2010-10-20 23:43 : 坂本 URL : 編集
No title
お疲れ様です。

コメント遅くなりすいませんm(__)m
人数多くて最初は戸惑ったけど…いい練習が出来ていると感じました。
いろんな人がどんどん参加してくれるのは良いことだね!(^^)!
これからも実になる練習していきましょう!

フットサルやってる時のつーちゃん、輝いてるのでこれからも頑張っていきましょp(^^)q
2010-10-21 14:25 : ヒカル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
