Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【練習】2010/06/06
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】2010/06/06

お疲れ様です。坂本です。

今日の練習報告をします。

<参加メンバー>ぐるすけ登録順
カズくん
ヤマちゃん
サオリン
ツーチャン
モッチャン
ヒロさん
オオタキさん
ヨッシーさん
ヒカルくん
ユージくん
ナリナリ
ユウコさん

<内容>

1.ストレッチ
これは絶対やらなきゃダメッ!!
サオリンがなぜが大爆笑してたけど 笑
なにがおもろかったんだろう・・。
俺の顔!?
うちの親は二枚目っていってたんです====!!

2.コオリ鬼ごっこ

これは、練習の時毎回やってるメニューです。
ただ、そろそろ飽きてきた!?
自分が一番飽きちゃったかも・・・。
次回からは少しお休みします。

3.ボールあて鬼ごっこ

これは鬼ごっこを進化させた
素晴らしいメニュー!!かな?
鬼にボールをぶち当てるのが目的。
効果としてはルックアップしながらのドリブルとシュートの意識を養うらしいです。

約二名、鬼になって大喜びしてましたけど 笑
俺かッ!!


4. 普通のボール回し

これは低プレッシャーでやってたけど
ミスしちゃいますね・・・(ノД`)・゜・。
やっぱ一つ一つのプレーを大事にしないと
ボールはつながりませんな~~~。
あとボールをモウラう人のフォローも大事っすよ。ユージくん。

5.対面パス

これもいつもやってるヤツを一通り。
ただ、ボールをモウラウ人が「はいッ!!」って声出さないと
パスしちゃダメっていうルールをつけました。

なんで、みんな声でてましたね~~~。

俺がわざと声ださなかったら
大ブーイングでしたけど~~~~(p>□<q*)
そんな「S」な俺嫌いっすか!?

っつーかいじられキャラ卒業したインスよ~~~
もう31やし・・・。

6.紅白戦(ボール二個落とし)

みんな結構まじ。
そーいうの大好きっす❤
それぞれのプレーについて今日は詳しく書きます。
(自分のプレー棚上げにしてエラそうなこと書きます。かんニンニン(*´Д`))

>カズくん
DF・・・NICEっす!!さすが中澤を敬愛するだけある。
あとはボールをつなげれれば立派なFPに。

>ヤマチャン
ひさびさなクセにイイ動きしてた。
DF。。OK!!パスも冷静に後ろに戻してたし。
ほめると嫌がるんで、、アドバイスを一つ。
トラップ大切にしよう!!

>サオリン
いうことね~~~。
ドリブル、パス、声 GOODです。
しいて言うなら20の誕生日おめでとう!!
(三日後!?)

>ツーチャン
2ゴールはさすが。ボール当てゲームでのゴールは
正直ビビった。
アドバイスとしては
すぐにシュートしなくても、トラップしてからでも
いいんじゃないかな?って所かな。
パスも「バッシっ」てのが出せるし。

>モッチャン
頑張れよ。全体的に。
視野狭いし。あんた経験者!?

>ヒロさん
後ろでDFしてくれてたんで
コメントしづらいっす。あんとす。
ただ男子が必ず、後ろやる必要もないのかなって思います。
前で起点となる動きがないとなかなか攻めきらないし。
ヒロさんの運動量がもったいない。

>オオタキさん
いうことないっすね。
ホント、プレーは参考になります。
女子メンバーは大滝さんのプレーご覧あれ。
あと俺に対するラフプレーは・・・・
どんどんお願します❤

>ヨッシーさん
上に同じです。
そのひきつけるドリブル参考になります。
抜くドリブルというより、スペースを作るためのドリブルみたいな?
パス主体だからって必ず、全部パスする必要はナッシング。
ドリブルしなきゃならない場面は必ずあります。
そこらへんを練習メニューで反映できればいいんだけど。

>ヒカルくん
声が良く出てた!!
プレーもパス主体で、イイ感じ。
自分で倒れて、ボール落としたのもイイ感じ 笑

>ユージくん
プレーは冷静そのもの。
ただ、試合の途中でいきなりやる気なくなるのは
ホントやめて。
根は熱いクセに、らしくないよ。

>ナリナリ
ゴールへの意識は、抜群でした!
途中のパス交換もからんでたし。
しいていうなら
全体的なレベルアップかな。

>ユウコさん
あの元気なお子さんのお母さんだとは
思えない運動量とプレー。

パスがも少し正確ならって場面で
「バシッ」って出せればスンごいことに。

まあ偉そうなこと書きました・・・。
ええーー書きましたよヽ(#`Д´)ノ <<逆切れ>>

でも、プレーやゲームについても少し、語っちゃってもいいんじゃないかな?
つーか語りたい。

最近は定期的にみんな来てくれてるし。
フットサルがなければ、多分絶対関わることないメンツばっかだと思う。
だったらなおさら、語っちゃてもいいんじゃんない?

ただメンズは「言い方」ツね!俺もだけど。
オブラートにつつんで、パン粉まぶして・・・・
まあ色々工夫してくださいな。

長くなりましたけど、練習報告でした。


























2010-06-06 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブログありがとうございます!
全体的なレベルUp心掛けます!

自主練します↑↑(^O^)
2010-06-06 23:43 : なりみ URL : 編集
No title
オツカレです。

サオリンも途中ちょいちょいやる気なくしてたな。
しかも、そのあと何事もなかったかのよーにプレイしてたのがちょいおもろかった(笑)
ツーチャンとナリミちゃんは上達が見てとれますよね。ボール前より蹴れてる。うらやましい限り(笑)


男については…
印象に残ったのはヒカルくんかなー。
パスのコース切ってくれたりとか、フォローしてくれたりでやりやすかった。

あと、ユージさんには苦言になっちゃいますけど、上手いのはわかってるんで、もっとみんなのフォローとか考えてあげて欲しいです。上手くて余裕のある人がフォローするのがミックスだと思うんで。
今のプレイだと自己満にしか見えないですよ。
勝ちたいのはわかりますけど、誰一人欠けずにみんなで勝つために練習しましょうよ(苦笑)
年下が生言って申し訳ないですけどね。。。

あと、モッサンに。
ファミレスで話した通り、練習メニューなんですけど、オオタキさんに協力を求めてみては??
今の練習メニューにみんな不満もなくはないみたいだし。
2010-06-07 01:22 : ヤマウチ URL : 編集
No title
>なりなり

コメントありがとっ!(●´∀`)ノ+゜*

次回参加したときは
またヨロシク^^

>ヤマちゃん

「ズバッ」をきましてね~~~!!

ぶっちゃけ
一回解散しかけてるんだし、
指摘したいことイイましょうよ!

それで雰囲気悪くなって解散になっちゃっても
それまででしょ。
仕事でも学校でもないわけだし。休日わざわざ使って来てるんだし。

我慢してやる方が不自然。
ずーっと続けたいけど、一年後や二年後、今のメンツで集まれてるかどうかなんて正直わかんないでしょーよ。
だから 集まれてるうちに言いたいこと言いましょ。


俺もヤマチャンもいいたいこと書きました。結構勇気いるんですよ 笑
みなさんも是非^^

練習メニューは、みんながイイナってヤツをやりたい。
なんで、オオタキさん、ヨッシーさん協力お願いしますッ!!!!!!
2010-06-07 01:59 : 坂本 URL : 編集
No title
次回も楽しく
頑張ります
2010-06-07 20:52 : カズ URL : 編集
No title
お疲れ様でしたぁ★

えー
何が面白かったのかは
言いません:)
気にしないで下さい:D

いやぁー
これで堂々と
お酒呑めます(〇∀〇★

でわ
2010-06-10 12:17 : さおり URL : 編集
No title
>サオリン
コメントありがと!!まいどッ^^

そーいわれると、めっちゃ気になる 笑

ほどほどに(; ̄Д ̄)
2010-06-10 23:08 : 坂本 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
