Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【練習】2010/05/09
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】2010/05/09

モッサンこと坂本です。
今日は朝9時から3時間ぶっ通しの練習に参加してくれた
メンバーはホントお疲れ様でした。

今日の練習報告をします。

<参加メンバー>

坂本
カズくん
ユージくん
ヒロさん
マルくん
ヨッシーさん
大滝さん
サオリン
ツーチャン
ユッキーさん
ヒカルくん

<体験参加>
ウエマツさん
イチカワさん

計13名

<練習内容>

①コオリ鬼ごっこ
前回の難解なルールの鬼ごっこの反省を生かし単純なコオリ鬼ごっこをやりました。
なんで鬼ごっこなの!?という疑問をお持ちの
そこのメンバー!!
ノン、ノンですぞ!┐(-。ー;)┌

鬼ごっこは体を使ったフェイントを自然と身につけることが
出来るレッキとした練習なんです。
あとコオリ鬼は、凍っているメンバーを助ける事も重要ですからね^^
要するに「周りを見る」ということです。

オレが凍ってんのにだれも助けてくれなかったし・・泣
ホントに凍ッチまったぜ・・・。

②ボールキープ合戦(2人ひと組)
これは2人ひと組になってボールキープする練習。
手をつないでるから、上手く出来ないかもだけどそこら辺はコミュニケーションでカバーです!!

③対面パス
体育館を斜めに使って対面パス・・!
今考えると。。普通に縦でつかっても大差なかったような。
スンマセン! テンパってました(* ̄(エ) ̄)
いつものパターンで一通り。
ワンツーのヤツはテンポよくできると何気に気持いイイ―ですよね!?

これもいろんなバリエーション増やしていきま~~す!!

④4点パス

この練習の印象・・・「ジミ===」
ジミですとも・・・!そして何気に疲れますとも!!
でもそんなヤツほど、可愛イイってもんで。
途中ダラダラしちゃうんで
これからは時間きめてやりましょうね~~!

⑤紅白戦

3チームに分けて紅白戦。
ケッコ―イイ雰囲気で出来たんじゃないかと
思うけど。どーでしたかね!?ヾ(・ε・。)

ユージくんの「自称オシャレプレー」にも見れたし 笑
ヨッシーさんはホントにプレーが洒落てますな~~。
マルくんが生き生きしてたのが印象的でした。

俺もヨッシーさんみたいになりたいっすッ!!!!!
自分でオシャレとかいう風にはなりたくないんで 笑

今日はイイ雰囲気で出来たんじゃないかと
思いますヾ(^∇^)

以上練習報告でした^^





















2010-05-09 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はいね、『も』。今日も諸々ご苦労様でした。
「白髪は老いではなく、人間的成長の証である」、っちゅう西洋の諺もあるのであまり気にせんように。

マル君のみならず、『つー』のあきらめない姿勢、さおりの自信漲るプレー、そしてカズ君の安定したトラップ+パスに、手前は目を細めておりました。OVER 30の面々も負けられませんな。

以上、ちゃお!
2010-05-09 21:17 : クリリン URL : 編集
No title
>ヒロさん
いつもコメントありがとですッ!!

まだまだ、改善の余地ありですが
少しずつでも、一体感のあるチームに出来ればと思ってます。

シンクロ率100%目指して・・!!
その頃にはホワイトヘッドかも 笑

メンズ ビゲン 買います。
2010-05-09 21:27 : 坂本 URL : 編集
No title
お疲れ様でした

練習内容、充実してました
4点パスはめちゃめちゃ地味でしたね
でも、目の前にボールを持った人がいてそれを貰いに行くってゆうのを何回もやってると、いざ紅白戦とか練習試合の時とか自然とそれができるようになると思うので良い練習だと思いました
2010-05-11 13:08 : つー URL : 編集
No title
>つーちゃん

コメントありがと!!
まあ、半ば強制だけど人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも4点パスのネタをだすところが
さすがツーチャン 笑

渋いわ~~~。

ツーチャン公認なんで
4点パスを継続決定!!
2010-05-11 22:04 : 坂本 URL : 編集
No title
ども★

前回よりは
体が動いたんで
楽しくフットサルできましたー!

確かに斜めのパス練は
ドンドン距離が短くなって
意味ない感じになってましたね;

でも距離が長いパス練は
少しでもいいんでやりたいかも…?

ってか大学は寝坊するケド
フットサルは寝坊しない自分すごい(゚∀゚)笑

お疲れ様でしたー
2010-05-12 17:45 : さおり URL : 編集
No title
>サオリン

コメントさんきゅっす((((/゚◇゚)/!!

パス練はなんやかんやで、必ずやりますッ!!
やっぱパスの上達がゲームの ” 面白さ ” につながると
最近つくづく思ってて。ヤッパ パスつながるとおもろいし。

大学はちゃんと行ったほうがいいぜよ!

オレが言うのもなんだけども・・・・笑
2010-05-12 22:31 : 坂本 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
