Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【練習】2010/05/02
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】2010/05/02

モッサンこと坂本です。

今日の練習報告をします。

<参加メンバー>

サカモト

カズくん

ヤマチャン

サオリン

ナリナリ

大滝さん

ヨッシーさん

ヒロさん

マルくん

ユージくん

<体験参加者>

拓ちゃん

ミネくん

計12名

前回に引きつづき

体験参加の二名が練習に参加してくれました^^

今日は川崎市内のスポーツセンターでがっつり3時間の練習ということで

基礎練を中心に練習メニューをくみたててみました。

①鬼ごっこ

説明すると・・・・めんどい。

まあ説明するのに面倒な時点で練習メニューとしては不発・・!!

「意味わからん」のコメントを承りました。泣

今後やりません。まあ失敗は成功のもとなので、許して下さいな。

でも作陽高校サッカー部で取り入れられているメニューなんですけど==。

②対面トラップの練習

これはシンプルに。幾かのバリエーションを実行。

淡々と。でも大切なメニューなので、3時間の時はやりましょう。

③対面パス

いつものパス&ランの練習

ワンツーを絡めたメニューを追加してみました。

ワンツーの感覚というかリズムが感じれたらと。これは継続的にやっていきますよ。

④シュート練習

いつもパスの練習ばかりなので

シュート練習を入れてみました。

あとワンツー入れてのサイドパスからシュート練習。

カズくんよくがんばった・・!

⑤練パス練習

これは川崎スポセンには不向きでしたね。

コート狭いし。これは横浜市のひろーーいスポセンが取れたときのみやります。

⑥紅白戦

3チームに分けての紅白戦。

後半正直だれました。3時間はうれしいような、悲しいような。

ダレない工夫考えます。あと休憩を多めにいれたほうがよかったですね。

反省です。

今日の反省点として

練習メニューのこだわりよりも

雰囲気にこだわるべきかなと思いました。

メニューをただ単純にこなしてるだけじゃおモロない・・・!

エンジョイ!!じゃなかったんかい!

ツッコミ満載の練習でしたが

ここ最近コンスタントに10人弱は来てくれているのがなによりです。

次回は一週間後の朝9時からです・・・!

前の日は友人の結婚式ですが

がんばってオレおきますから!!!幸せに包まれながら!

以上、結婚できないじゃなくて、しないんだ!と強がっているサカモトの

練習報告でした。
2010-05-03 : 活動 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>ヤマチャン

コメントサンキュですッ!!

よく言ってくれましたッ!!!!

オレも、カズくんもすっとぼけた顔して
結構うらで頑張ってるんですよ 笑

あとヤマチャンもね。

まあ

声出していきましょうッ!!

パスもらうとき、味方がシュートしたとき、味方がミスしたとき

声出せば、一つ一つのプレーも違うモノになると思うよ!!!

・・・たぶん。

声じゃなくても、なんかしらのアクション?みたいな?

手始めにコレ見たメンバー、コメントつけてみ ^^V
(書いてない人限定)

よろしく
2010-05-05 19:40 : 坂本 URL : 編集
No title
テスト
2010-05-10 12:39 : 坂本 URL : 編集
No title
体調微妙に復っ活!
キャプテンブログありがとうございましたm(__)m
練習メニューにも感謝です!
久しぶりの練習。疲れました....
ドリブルはやっぱり難しい(__;)頑張ります!

昨日の練習でさらに声だしはホントに重要だなって思いましたっ!
成功したら盛り上がるのは当たり前ですけど、失敗してモチベーションを下げさせるのはよくないですよね!私もあまり声だせなかったのは反省です↓私だったら一言かけられたら嬉しいなって単純に思いました!
誰でもシーン( -_-)となるよりはいいですよね?!

Enjoyって楽しむ。
だからこそ上手くなりたいです。上手くなったらもっと楽しめそうですもん!
チームプレーでボールをゴールまでもっていけた時、めっちゃ楽しいですけど♪♪♪

練習おつかれさまでしたm(__)m
2010-05-03 20:45 : なりなり URL : 編集
No title
>ひろさん
コメントありがとです。
俺が言わなきゃいけない事をスンマセンです。
女子メンバーはともかく、メンズはもっと話しかけてあげて下さいね。
つーか社会人として当然でショーが・・!!

>なりなり

コメントありがと!!
体調回復してなにより。顔真っ赤だったもん。
ちょっと3時間の割に休憩みじかすぎた・・・・?

***********************

声出しは俺の唯一の武器なのに
オレが一番へこんでました 笑

つい最近、一つ年を重ねたことに。
次は20代の気持ちで、声ワントーンあげていきまっす!!!

あと練習メニューも少し変えます。
基礎はもちろん、チーム戦ができるヤツをGW使って
必死に考えますんで好ご期待!!

こんなのおモロしろそーじゃない!?ってのがあれば
がしがし提案して下さい。
受けが悪くても全て俺がかぶります!!!!
2010-05-03 21:41 : 坂本 URL : 編集
No title
また年とりましたが.......(笑)

20代のノリでよろしくお願いします♪

練習メニューは期待してます↑↑↑
2010-05-03 22:48 : なりなり URL : 編集
No title
お疲れ様でした!

えー、ウチ的には
いろんな練習をしてみるのは、賛成なんで

挑戦してみて
よかったヤツを取り入れていきましょう、みたいな?

ヒロさんのコメント読んで
確かになーって思いましたぁ(.A.
ウチなんかが話し掛けていいのか微妙っすけど…;
頑張りますっ

でわ
2010-05-04 15:42 : さおり URL : 編集
No title
>さおりん

コメントありがと!!

わけのわからん鬼ごっこは無しとして
色々やってみるんでヨロシク!!

じゃんじゃん話しかけてやって下さいな^^
2010-05-04 18:15 : 坂本 URL : 編集
No title
ども、も。
毎度練習メニューの組み立てに感謝です。

まあそんな反省せんと、プラスの材料にも目を向けましょう。
練習を通じて自発的な声を出すメンバーも多かったし、
ゆーじがマル君に、たきがカズ君に積極的にアドバイスをしていたのは
感心しましたな。

最後に一つ、メンバーの皆さんに老婆心ながら苦言を。ゲストの方とは積極的にコミュニケーションを取りましょう。自分がゲストだった頃、話し掛けてもらえるのが如何に助けになったかを振り返れば、その意義は明らかなはずです。また、メンバー内でもえり好みをせず、全員と話し合いましょう。そして、尊敬できる要素を一つでも多く見つけましょう。

以上、ちゃお。
2010-05-03 01:18 : クリリン URL : 編集
No title
>ヒロさん
すいません。以後、反省します。

>皆さんに
ヒロさんのおっしゃったことはもっともですし、
オレはえり好みをしているので、反省はしなきゃいけないですけど、
ただ、もっと考えてほしいのは、今のチームにいさせてもらっている
部分も少なからずあることをもっと考えて欲しいです。

最近入ったメンバーからすればイメージしにくいのは当然ですけど、
このチームも4年目に突入して、いろいろな苦労を経験してきてます。
モッサンやカズさんは、裏ではみんなが楽しめるようにチームについて話あいを何度もしてきています。
第一にカズさんがこのチームを立ち上げていなかったら、このチームの
メンツでプレイすることもなかったわけです。
このチームじゃなくてもいいって考えてる人がいるなら、それは
その時点で考え直して欲しいなと思いますし、
最近入った人もエンジョイとして、チームの雰囲気を
よくするにはどうしたらいいかとか、
そういう部分をもっと考えてほしいなとオレは思います。

なんか言いたいことがうまく伝えらんなくてすいません(笑)
2010-05-05 18:52 : ヤマウチ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
