Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【練習】2012/1/29
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】2012/1/29

2012年の初練習お疲れ様でした。

2012年最初の活動ブログを坂本が書きます。

<参加メンバー>
カズくん
あやなちゃん
なりなり
ユージクン
もりくん
マサさん
田中さん
ニイズマさん
坂本

体験参加 4名

<練習メニュー>

1.鬼ごっこ
まあ体をほぐすという感じで、アップがてらに。
30超えて鬼ごっこはやばいです。

2.名前よんでパスッ!
これもいつもの名前を指定してパスするヤツ。
メンバーは最近なれてきましたね~。
ダイレで返そうとしてミスしてるのは、
トライの結果なのでGOODです

体験参加のかたは、やはり最初はなれなかったようです。
ただ、しばらくするとポンポンとパスがつながり
良いリズムで練習できました。

3.パスを5回続けてゴール!

パスを5回成功したら
ゴールできるというルールの実践形式の練習。

コマく繋いで回数を稼いでもいいーーんです。
パスをつなぐ→リズムがでる。

無駄なパスなんてないのだと。
無駄なドリブルはあるけれど。
ただ、
スキルあるメンバーはタメをつくることも忘れずに。
これもリズムにアクセントをつける大事なプレーです。

なかなかゴールがきまらなかったけど
パスは局面局面でつなげてたので
結果オーライ。

やっぱ実践形式のほうが盛り上がりますな~。
ほんと好きね~。


4.紅白戦

まあ~アヤナチャンが
はじけてました。
久々の参加だったけど
周りのメンバーと上手く連携して
プレーしやすそうだったのが印象的でした。

なりなりは
仕事の都合上、遅れて参加となりました。
休日にお仕事ご苦労さまです(*゚ー゚)_

コートの外から見ての印象は・・・

気のせいなのか
大会のあとと前とで
プレーに対する「自信」の持ち方に凄味が出てる気がしますね。

体験参加の方々も楽しんで、思いっきりプレーしてくれたようで
嬉しい限りです。

2月は施設が一日しか確保できてないので
月末に練習試合ぶっこむかもです。

ぐるすけ、メ―リスのチェック忘れずに~。

以上練習報告でした。








2012-02-04 : 活動 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初蹴り2012
チームの初蹴り楽しかったです。
謎に息があがりましたが…

練習の意図を軽くキーワード程度でいいから共有できてると,
なんとなくいい気がします。
まあ,小難しいこと言われてもわかんないし,
基本的に楽しくできたからいいんでないかと思います。

っていうか,ブログ移籍してるけどみんな知ってんの?
旧URLからリダイレクトされるからいいけど…
2012-02-04 16:49 : もり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
