Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【練習】2012/05/27
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】2012/05/27

今日参加してくれたメンバーお疲れ様でした。
今日が最後の参加となりました坂本です。

<参加メンバー>

なりなり
ユージクン
モリクン
新妻さん
マサさん
田中さん
ヤマチャン
坂本

浅沼さん
石崎くん
なりなりの後輩
田中さんご友人
体験参加女性一名

計13名 


<練習内容>

① 名前よんでパスするヤツ

最初の時と違い
これは結構みんな馴れてきていて
ポンポン繋がる場面が多かったのでは?
体験参加の方もそつなくクリア。
すげー・・・。


② トライアングル鳥かご

これは前回ユージクンがやったメニューモロパクリ。
でもいい練習メニューはどんどんやった方がいいですよね。
これは中を通すイメージと
動いてつなぐイメージがしやすい良作?
今後いろいろ アレンジできそうです。

なりなり後輩が まあ つなぐはつなぐは。
さすが新代表の後輩ッ!!


③ 一対一
これは抜き去る一対一ではなく、左右に逃げるイメージをつける
タメの一体一です。
パスをするときもドリブルするときも
一回相手を「釣って」から、行うクセができると上達が
早くなるのでは?と思い実施しました。

④ ボール繋ぎゲーム

これも定番メニュー。
最後のなりなりのゴールは
ぶっちゃけ無効ですね(笑
4回しかつながってなかったのです。
まあ 代表だから文句いうなッ!!

⑤ ボール落としゲーム
⑥ 紅白戦

といった感じです。

え~
COOL*FCに入部したのは
4年半くらい前かな。自分が28の時でした。
その時は まだ女子高生のメンバーもいたり(笑

気づいたらゾロ目の33になってました。
2年目くらいから運営にはいり、ワケあって
そのあと2年半代表をし、まあ色々ありましたけれども
今日こうやってみんなでサルできて
ホントに楽しかったです。

6月から新しい会社で働くことになり、
定期的な参加が難しいのでチームを離れることにしました。

2年半代表をやらせてもらうに当たり、
定期的な参加ができないメンバーに対して
強制的にチームから離れてもらった事もありました。

判断には後悔してませんが、
失礼なことをしてしまったことをこの場をかりて
お詫びします。

会社でもなく、
幼馴染でもなく、
一生懸命やったからって
お金がもらえるわけでもなく。
まあ
はっきり言って
下らないことに一生懸命になれた
4年半は
悪くはなかったかな(笑)

あと半年で7年目を迎えるこのチーム。(順調な道のりではありませんでしたが・・)
みんなの支えがあってこそです!

参加することで協力して下さいね。

本当に有難うございました。









































2012-05-27 : 活動 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
長い間(?)キャプテンありがとうございました。
フットサル中は責任を持たないプレーをすることが多いですが,
運営は責任もってやりたいと思います。

ところで1対1の練習は抜いちゃダメだったんですね。
ガンガン仕掛けてマサさんいじめてましたw
ごめんなさい。
2012-05-28 00:25 : もり URL : 編集
長い間お疲れさまでした!代表というポジション大変だったと思いますが、もっさんでよかったと感謝しています!! 

またいつか一緒にやりましょう! 

お身体に気を付けて頑張ってください! 

後はまかせてください
2012-05-28 09:05 : なり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
