Mix フットサルチーム COOL*FC Official Web Site 【練習】5月1日(日)
川崎・横浜で活動中のMIXフットサルチームです。今年で6年目を迎え、エンジョイ志向でみんなで仲良くをモットーに頑張ってます。新規メンバー募集中!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【練習】5月1日(日)

お疲れ様ですー

ブログ担当はサオリっす。

うわ、とうとう回ってきちゃったよ、とか思ってないですよ。笑


えー
今回の参加メンバーは

モッさん
ヒロさん
カズさん
ユージさん
マルさん
マサさん
モリさん
ユーコさん
ナリさん
ツバサ
サオリ

11名でした。


練習内容は

●三人で基礎練
(インサイド,インステップ,モモ,ムネなど?)

●全員で対面パス
(ダイレ,横に転がしてパス,ワンツーっぽいパスなど)

●ドリブル練習
(インサイドのみ,ナメ技のみ,アウトサイドのみ,後ろ向き足裏,ちょいシザース)

●2つのボールをコーンから落とすゲーム

●普通にゲーム


こんな感じのメニューだったと思います。


ドリブル練習は地味ぃーとか言われてましたが、ウチ的にはアリですね。

ドリブル練習は、ボールに慣れることでキープ力が上がるし、足元の強さに繋がると思います

まぁ自分的にはって感じなんで、わかりませんが。

まぁボールに触ることは大事ですよね:)

練習後にも言った気もしますが、攻めのイメージが作りやすいような練習もしたいですね!


でわ、お疲れ様でしたー
2011-05-05 : 活動 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サオリン
ブログお疲れさまです

俺はドリブルが苦手
なんでいい練習に
なってます
何でも
練習あるのみですね

左薬指のケガが治ったら
キーパーもやりますよ
フィールドプレイヤーも
まだまだ下手ですが
楽しく頑張ってます
2011-05-11 22:33 : カズ URL : 編集
No title
>サオリン
ブログありがと~!
何気にサオリンやってなかったなーと思って振ってみました。
まあ、広報として女性メンバーに声かけてくれてるんで、少し先延ばしにしてました。
もくもくと淡々とボールを触れる時間ってつくれないですから、あーゆ地味なのもOKかなと・・
「旋回」は是非やりたいというか、次の練習でやります。
二回連続の練習担当なので、あしたの仕事は適当にやります(笑

ホントありがとっ!!
2011-05-05 21:31 : 坂本 URL : 編集
No title
サオリン、ブログ担当お疲れ様です

この日は、蒸し暑かったですね〜。

ブログ書くのかなり、久しぶりなんで、何書くか悩むなぁ〜。

とりあえず、まず最初にお詫びを。
みなさんに顔出してなかったので、就職先決まった感じになってたみたいなんで、すいませんでした。とりあえず、フリーターって把握でみなさんとりあえずよろしくお願いします。
詳しく知りたい方いたら、気楽に声掛けて下さいね〜。

本題になりますが、久しぶりにCOOLに参加できたので、プレー意識を変えて挑んでみました。
以外にも、これが好評で、結構、声掛けられうれしかったです。
今まで、常に遠慮プレーで、パスしか考えてなかったので、これからも挑戦して精度をあげていきます。

反省点は、二回ほどいいパスをスルーしてしまった泣
もっと足を地面に近づけるよう努力します。
2011-05-06 18:34 : マル URL : 編集
No title
ども、さおり。お疲れちゃん。


久しぶりの再会やったね。会いたかったぜ、Baby!!


君のプレーを俯瞰で見とったけど、もう一歩進化するための


新たな壁にぶち当たっとる感じやね。


ま、ぼちぼち行きましょ。


ではでは皆さん、素敵なGWを。


ちゃお!
2011-05-06 23:47 : クリリン URL : 編集
No title
サオリンブログありがとう!!
とうとうまわってきたね!
振り向きーの左で蹴れるように明日頑張ります!!
その前に持久力つけなきゃ^ロ^;足がふらふらして仕方ない!
ではお疲れさまでした!
2011-05-07 08:51 : なりみ URL : 編集
No title
基本的に頭弱いので,何も考えずにできるドリブル練習とか俺も好きです。
なので,頭使いそうなパス練習とか怖いです。
ちょいシザースはいかんせん「ちょい」だったので扱いがちょっと難しかったです…。
あと,対面パスで言いたいことがあった気がするのですが,
思い出せないので思い出したら言います,たぶん。
ではでは。
2011-05-07 15:33 : もり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

COOL*FC WEB管理者

Author:COOL*FC WEB管理者
川崎・横浜で活動中のMIXのフットサルチームです^^ 今年で6年目を迎えます!!エンジョイ志向でみんなで仲良く!をモットーに頑張ってま~~す!! 2012年からの新規メンバー男女とも大募集中!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
